So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年1月8日スタート 『エルドライブ』第一話 感想 [エルドライブ]

スポンサーリンク





1.png

主人公は、九ノ瀬宙太(ここのせ ちゅうた)中学2年生。
小さい時から、頭の中に自分にだけしか聞こえない声が聞こえる
そのせいで、独り言が多くなり周りから変わり者として見られて
友達もできない日々を送る中、エルドライブに入り変わっていくという
ストーリーなのかなぁ。

割と子供向けのアニメな感じはしますが、奥が深いこともあるので
第一話みてみました(*´ェ`*)

男の子なのに料理が得意とか凄い子!!
家庭科の授業中に、家庭料理部の料理大会のメンバーに誘われるものの
断ってしまうんですね・・。
ここでもまた独り言がさく裂してしまいます。

ちょっと被害妄想的部分もありそうだけどw
キャラ的には面白い子です。

2.png

口に出してしまい・・後悔の連続ですねw

でも、こんな感じの事って結構、普通にありそうですよね。
人にどう思われてるんだろうとか考えだすと
相手がそう思ってなくても勝手な想像に変換しちゃうこと!!

まぁ・・・口に出すことはまずありませんけど(`ω´;)

しかし、かなり頻繁に独り言状態なのが多い!w
この謎の声が、今後関係してくるのだとは思うんだけど。

頭なの中の声が、巨乳の先生を見て

声『ぼよんぼよん ぼよんぼよんだな』
宙太『それをゆうならぼいんぼいんだろ』
偶然、通りかかった可愛い女の子(*´ェ`*)

3.png
其方美鈴(そのかた みすず)宙太のクラスメイト。

美鈴『最低の変態男ですね。跡形もなく死んでください』

なんて毒舌な!!こんな可愛い顔してるのに
跡形もなく死んでくれとは・・厳しいお言葉ですよね。

4.png

恋心を抱いていた宙太の失恋です゚(゚´ω`゚)゚。
まさかの展開で失恋とか・・かわいそうに。

5.png

宙太・・裁縫も得意なんですね。
おばさんの九ノ瀬ミミ(ここのせ みみ)マフィン作りの天才!
マフィン屋さんを営む者のマフィン以外が作れないとかw
でも、ミミ・・・可愛いですね。

さて、今だにエルドライブに繋がる展開がなかったのですが
ここに来てやっと♪ヽ(*´∀`)ノ

6.png

突然、光に包まれ転送される宙太。
転送された先は、いったい??
扉が開いた向こうには・・宇宙人!?w
キャラ全体が、可愛い感じなんですね。
やっぱり子供向けなのかなぁ><
いあいあ。まだ戦闘とか始まってないしきっとこれから・・

8.png

彼が、レイン・ブリック。エルドライブの館長。
ちょっとナルシストぽさが漂いますが、それも館長にありきで!w

そして、肝心なエルドライブって何?って所ですよね。
それは『宇宙警察』ヽ(・∀・)ノ
地球に潜伏してる犯罪者を逮捕するのが任務ってことです!!
でも、必然的に宇宙人ってことですよね・・・・。
それでも、まず採用試験に挑戦することになった宙太。
レイン・ブリックにもてあそばれてる感もありますがww

9.png

再度、登場!!ぼよんぼよん先生www

宙太の頭の中の声がしきりに

『ぼよんぼよんだ 油の匂い』を連呼するものの
宙太には、それを察することができない(`ω´;)
頭の中の声の正体は、なんなのかが気になる・・

10.png

『ぼよんぼよん』呼ばわりは禁句だったようですよガク((( ;゚Д゚)))ブル
完全に先生キレたぁぁぁ。

11.png
ド━━(;゚Д゚)━━ン!!

ぼよんぼよんが禁句なの!すごくわかりました゚(゚´ω`゚)゚。
シャブロール星人らしいです。

変わり者の宙太に、優しく話しかけてくれた
タテヤンを助けたい気持ちと怖い気持ちが葛藤するものの
宙太の中で、変化が!!そうですよ。
頭の中の声の正体が明らかになりました(*´ェ`*)

ここからは・・・アニメを観てない人はアニメにてお楽しみを!!w

内容的には、少し子供ぽさはあるものの
展開や続きはきになりますね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年1月5日スタート『うらら迷路帖』 第一話感想 [うらら迷路帖]

スポンサーリンク





1.png

15歳を過ぎた少女たちが『うらら』を操る占師を目指し訪れるのが迷路町。
簡単にいうと、魔女の宅急便のイメージですかね。

間違っても・・・『うららぁぁぁ~~~ぁ』

山本リンダではないですよね。

2.png

主人公の女の子は、千矢(ちや)五殿山という人里離れた山から
お母さんに会い迷路町に来た子のようですね。
なぜか。動物達が自然と集まる不思議な女の子。

千矢のキャラ・・かなり大好きなんですけど(*ノ3ノ)
しかし、行動がなにやらおかしい!!ww

3.png

動物達が、お店から食べ物を盗んでしまったのですが

ごめんなさいのポーズがおかしいですよ(`ω´;)

千矢『ごめんなさ~~~~~い』

なぜ!!お腹を出すんだ!千矢・・・
この瞬間・・このキャラが益々、好きになってしまいました。

4.png

そこに現れたのが、色井佐久(いろい さく)迷路町警ら隊十番地隊長ですが
女性だそうです!!
でも、このハレンチな千矢を見た佐久は

佐久『何という!痴女ぉおおおおお』

と赤面しているので、てっきり男性だと思ってましたw
怒る佐久に、困った千矢は・・

5.png

千矢『本当にごめんなさい~~ぃ』

(*´д`*)パッション!! 完全に千矢にロックオンされましたwwww
これは、ヤバイ・・大好き千矢あああああ。

なんで、ごめんなさいでお腹を出すのか不思議に見てましたが
納得ですね!動物ってお腹出しますねw
千矢は完全に、動物キャラなのだと自分の中で勝手に解釈しました。

可愛いから何でも許しちゃうo(*´д`*)oブンブン

逃げだした千矢が、まず出会ったのが

6.png

同じ見習いで偶然にも同じ棗屋(なつめや)の紹介状を持つ
巽紺(たつみ こん)と雪見小梅(ゆきみ こうめ)。

千矢と出会ったことで、紺と小梅も迷路町の風紀を乱すと
佐久に怒られてしまった3人。

7.png

迷路町を追放されそうになってしまいます!!
『ごめんなさい』する度に、お腹出せばそりゃ・・怒られますよね。
もちろん。相手が謝るときにもお腹を見せろという千矢。

8.png

そんな危機を救ってくれたのは、棗屋の主人 棗ニナ(なつめ にな)
千矢・紺・小梅の先生ですね♪
おしとやかさが何とも言えない綺麗な先生です。

しかし・・佐久に許しを請うニナは
今回だけは、許してあげてと頼むものの

ニナ『今後何かあったら主人の私が腹を切るわ・・』

と!!責任感の強さも半端ない女性でした。
どのキャラも個性が強くて見ていても飽きないのがいいですね。

9.png

そして、最後の見習いさん!!
ニナの妹の棗ノノ(なつめ のの)人見知りで物静かな女の子。

4人の見習いは、どんな体験をしうららを目指すのか
まずは、自分の合った占いを選ぶ事が重要のようです。
ちなみに、ニナは茶葉占いを利用してるんです。
第一話で、千矢を占っているのでぜひ!アニメでご覧ください。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年1月8日スタート『アイドル事変』 第一話感想 [アイドル事変]

スポンサーリンク





アイドル事変 第一話.png

まさかの!!アイドル議員という今までにないアニメなのではないでしょうか?w
47都道府県を代表するアイドル議員が、選挙バトルを繰り広げる
想像のできない作品なので、見てみましたよ(*´∀`)クスクス

いやぁぁぁ(`ω´;)日本の政治につきものと言わんばかりの始めり!!
殿様と越後屋のあの時代劇ではお決まりの場面からスタートしましたw

2.png

神々しく輝く現金・・時代劇だけじゃなくアニメでも使えるんですね。
でも、こんな始まり嫌いじゃないですよ。

3.png

主人公は、星菜夏月(ほしな なつき)アイドルに憧れる夏月は
田植の手伝いを歌でするという斬新なストーリーです。
新潟といえばお米!田舎の雰囲気がすごくのどかで好きですw

そんな夏月を見つけたのが、近堂幸恵(きんどう さちえ)
スタートダッシュで死んだ悪代官!!殿村が新潟だったんですね。
夏月が議員になるためには、死ななければいけなかった存在・・
ヤダ・・・政治って怖いガク((( ;゚Д゚)))ブル

4.png

欠員補充のために幸恵は、新潟に来たわけです。
しかし、この幸恵先生。
もしかしたらもの凄く・・天然キャラなのではと思うのです。
秘書の心配を聞きもせず直感で動くタイプですかね?w

5.png

『ヒロイン党』凄い名前の政党。
しかし・・これがアニメのいい所でもあると信じてますΣ(゚ω゚)
まずは、選挙に出馬するためのオーディションに参加しなくてはならない
そのオーディションとは!?

6.png

アイドル坂wwww
なんか坂走るテレビ観たことあるよ!!大丈夫?ww
ちなみに頂上は、雲かかってるぐらい遠いようです。
秘書が無謀なオーディションに心配するものの・・

幸恵『アイドルは身体が資本ですもの、ここが最初の頑張り坂 なんちゃって♪』

うぉおおおお。この人まじで天然てか・・癒し系に見せかけたマゾなのでは
いつもホンワカで笑顔なのに怖い(`ω´;)

見事に登り切ったのは、もちろん夏月ですよ!!
流れ的には、ここで1回落ちて補欠でのし上がってくるのも
悪くはないと思うけど、それじゃ回りくどいのかな(*´∀`)クスクス

でも、ここからが本番なんでしょうね。
オーディションが終われば選挙のための演説がつきものなのに
夏月・・緊張すると噛むキャラ設定!
キャラ的に元気一杯で明るい前向きタイプなので好きですよ。
そんな夏月に幸恵が準備したのが鬼丸 静(おにまる しずか)
ヒロイン党の福岡代表さんですね。

7.png

キャラの見た目通り・・厳しそうなタイプの静。
そんな静と歌を歌うことになった夏月に最初の試練が!
静とのレッスンで、一緒に歌を歌う資格があるかを判断されることに

ここで、挫折が訪れます(゚うェ´゚)

静『あなたに私とステージに立つ資格はない』

ズバッと・・切られましたね。
一生懸命レッスン頑張ったのにまさかのダメ・・。
落ち込む夏月を見てるとなんだか心が痛くなる場面でした。

静がなぜこんなにも厳しいのかというと
そ・・それは過去の出来事に隠されております!!
あまり全てを話してしまうのは、楽しみがなくなってしまうので
そこは、ぜひアニメを観てのお楽しみでww

夏月のいい所は、簡単にはへこたれない部分です。
結局、1人で選挙ステージに上がることになってしまいましたが
やっぱり静、来てくれました!!
厳しいだけじゃなく、やぱっり優しい子だったのにホッとしました。

ちまちま出てくる楼凱党の邪魔にも負けずに歌い出す瞬間
ちょっと、鳥肌立ちました'‘ァ(*´д`*)'‘ァ

8.png

なんとか無事に選挙は大成功してアイドル議員への一歩を踏み出す夏月。
順調に見える中にも、やはり悪の手は近寄ってくるんですね。
これから桜凱党がどんな邪魔をしてきて、それをアイドル議員は
どうかわしていくのか、結構気になる部分ですね。

というか・・アイドル議員の制服が可愛いんですけどww
こんな制服あるなら議員になりたいとか思って・・ないんだからね!!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年1月5日スタート 『セイレン』第一話 感想 [セイレン]

スポンサーリンク





まだまだアニメ初心者の僕。
今回は、『セイレン』の第一話の感想を!!
しかし、セイレンは『アマガミ』の9年後を描いているというではないですか。
そっちも合わせて観返してみたい所です( TДT)

女の子メインのアニメと思いきや。
主人公は、嘉味田正一(かみた しょういち)純粋そうなイメージの男の子。

1.png

しかも!!女の子にイジラれキャラ確定なのでは!?(*´∀`)クスクス

しかしだ!!!

2.png

この主人公、嘉味田・・進路希望にカブトムシって書いてるよ(゚A゚;)ゴクリ
純粋通り越して・・異次元の人にも見えてきた。

そんな嘉味田に絡む女の子が、常木耀(つねき ひかり)少し強気な印象が特徴!
これは・・・M男子とS女子'`ァ(*´д`*)'`ァ
常木は『ツンデレ』なのかあああああ。

3.png

耀『だって困ってる嘉味田君、可愛いんだもん 本当素直なのね』

サンタコンテストで、嘉味田のお姉さんに負けたことを根に持ってる!?w
仕返しとからかってるの違いが難しい\(^o^)/

でも、からかう心理は・・恋なのがつきものでは!!w フフッ・・

4.png

嘉味田が、古文が苦手なことを知った耀は
七咲郁夫(ななさき いくお)に古文を教えてくれと頼まれるんですね。

何かと嘉味田の側をウロウロするあたりが恋臭出てませんか!!w
学生ならではの展開・・やっぱりドキドキしますね。

これで違ったら・・なんかめちゃがっかりしそうww
何気に、嘉味田が耀に対抗心を出すところに違和感もあったりするけど

偶然にも耀がバイトしている姿を見た嘉味田は
耀が自分より前を歩いていると自分も負けられない気持ちに!
自分を変えようと頑張ろうとするなんて・・なんか健気。
郁夫に誘われた夏期講習に参加することを決めた嘉味田。

5.png

しいたけの谷wwwwww
なんか可愛いんですけど!!!

夏期講習に参加する嘉味田に姉がくれたご褒美w

6.png

夏期講習の・・先生がなんかヤバめww
進学する人にはやっぱ大事なんだろうけど
こんな先生、本当にいるんだろうか(`ω´;)

講習初日から、萎え気味の嘉味田はというと・・
結局、耀のことが気になる様子(*´ェ`*)
旅行に一緒に行ってたら仲良くなれたかな~なんて想像しちゃって

7.png

カルビ『あ~~~~ん』を妄想しちゃいました(*ノ3ノ)
そんな甘い妄想もつかの間!!
嘉味田に忍び寄る・・恐怖!?ガク((( ;゚Д゚)))ブル

8.png

自殺した受験生の霊が出ると噂があるとかないとか・・
部屋の窓から現れた恐怖に嘉味田はどうするのでしょうか><

第一話、こんな終わり方はやめてぇぇぇ゚(゚´ω`゚)゚。
はよ・・続き観よ| 彡モサッ!

スポンサーリンク




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年1月7日スタート 『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃』第一話 感想 [チェインクロニクル]

スポンサーリンク





1.png
チェインクロニクルといえば、スマホ用RPGゲームが大人気でしたね。
ゲームは意外と好きなんですが・・やったことはありません!!
なので、チェインクロニクルの世界感はアニメで堪能したいと思います(((

ユグドという大陸に、突然現れた黒の軍勢。
大陸に居たであろう聖王は倒れてしまい、絶望の淵に立たされた人々。
義勇軍を立ち上げ仲間を集め立ち上がったのが、主人公のユーリ。

2.png

おっっ!キャラ的には嫌いじゃないぞ!!
中々の男前だし、何よりもまず作画が綺麗ですb
アニメをみるにあたって重視する部分て皆、違うと思いますが
僕、まず見た目から入っちゃうタイプかもなぁ・・・
作画が苦手だと・・入り込めないパターンが結構あるかもなぁ。

3.png

黒の軍勢のボスぽいのに

ボスキャラ『チェインクロニクルと妖精を渡すのだフィーナよ さぁ世界を終わらせよう』
フィーナ『嫌です。お父様』

ブ━(.゚3゚)━ッ!!
ちょい待ってwwお父様?ww
ごめんなさいね・・ゲームやってる人なら常識的な関係なのかな?
わからないからいきなりビックリ(`ω´;)
ちなみに・・ボスキャラぽい人。

『黒の王』ていうそうです。(本当に何もわからなくてごめんなさいw)

諦めることをしない主人公のユーリが、黒の王に跳びかかる
跳ね退けられてしまい、絶望しかけたフィーナ・・

4.png

フィーナの叫び声と共に光りがΣ(´Д` )
この書物に何やら重大な力があるという感じですね。

5.png
6.png

な・・んと書物が・・・まさかの真っ二つに!!Σ(´Д` )
それと同時に黒の王が、手に握っていた妖精のピリカが消滅!?

7.png

黒の因子が増大し撤退を余儀なくされた義勇軍。
どうなってしまうのか゚(゚´ω`゚)゚。

黒の王に敗れた義勇軍は、約定により解散し国へ帰っていきます。
ユーリは、黒の王の

『全ては黒に染まる』という言葉に怯えてしまいます。

8.png

そしてここで謎の少年現る!!ですかねw

9.png

市場で買い物するお年寄りを助けるた上にリンゴを1個差し出す少年!
なんて心優しい子なんだ゚(゚´ω`゚)゚。
アニメのちょっとした人の優しさっていいものですよね。
ここで出てくるという事は、この後重要な人になるんじゃないかと予想。

その頃、ユーリ達も町に戻ってきたものの黒い霧と黒の軍団に襲われしまいます。
ユーリは相変わらず黒の王の言葉に怯えているのですが、この黒に染まるとは
どんな理由があるのかまだ見えてこないんですよね・・

10.png

おおっ!謎の少年もこの町にいました。
黒い霧があるとマナが薄くなり戦闘に影響が出てしまう・・
しかし、この謎の少年は黒の王と戦った時のユーリと同じように
諦める事をしません。
そんなに身体も大きくないのに、強気な男の子!!

謎の少年は、アラム。
孤児のアラムは、今まで一人で生きてきたので
ユーリとの出会いで初めて仲間というものを知ります。

11.png

そんなアラムの姿を見たユーリは、やっと自信回復!?
アラムの援護に回るように一緒に戦うことにヽ(*´∀`)ノかっこいー!

この出会いがどんなストーリーに繋がるのか
一話見ただけでもワクワクするようなアニメです!

ぜひ、皆さんも一度見てみてください♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ブラックジャックの都市伝説 [ブラックジャック]

スポンサーリンク





1.png

やりすぎコージー都市伝説2010夏、オードリー春日が語った都市伝説「手塚治虫の予言」
世界では、”予言”と称されるものが多く存在する。
恐らく、その中の大半は偶然の一致なのだろうが、それでも、偶然で片づけるには、奇妙なほど一致があるものも多いのだ。
予言と一言で言っても種類はいくつかある。
端から、予言だと公言しているもの。
過去の発言から未来を予言していたもの。
小説や漫画などの制作物とその後の未来との奇妙な一致。
などなど。
その中でも多い予言が、小説や漫画の中の出来事が未来で起こる、というもの。
例えば、誰もが知っている事故「タイタニック」
その悲劇的な事故が起こる14年前に、あるイギリス人が執筆した作品の中で、「タイタン号」という船が沈没しているという内容が描かれている。
それだけではなく、事故の状況などについて書かれている内容も、タイタニック号との奇妙な一致が多々見られるというのだ。
「真夜中に氷山にぶつかる」
「初めての航海だった」
「イギリスとアメリカを航海する」
などなど。
他にも有名な例がある。
それが、1996年にアメリカの小説家トム・クランシーという人が書いた「合衆国崩壊」
この作品で書かれた内容というのが、民間航空機をハイジャックして、アメリカ政府の建物に自爆テロをするというもの。
そう。
2001年に起こった9・11同時多発テロと同じ内容なのだ。
これに関しては、この作品を見て、自爆テロを考え付いた可能性もあるので、偏に予言だというのにも無理がある気がするが。
しかし。
これら作品を遥かに超える予言をしていると噂されている作品が、実は日本にあるのだ。
その作品というのが「ブラックジャック」
手塚治虫氏の代表作の1つである。
この漫画「ブラックジャック」の中で、手塚治虫氏が予言をしていると言われている描写があるのだ。
1979年に発刊された17巻でのこと。
この漫画の中で、6月14日の午前8時ごろ、東北一帯をM7.5の地震が襲うという表記がある。
この内容。
実は、ほぼ同じことが実際に起きたのだ。
それが、2008年に起きた岩手宮城内陸地震という災害。
その詳細がこちら。
2008年6月14日の午前8時ごろ、M7.2の地震。
これは、実際に新聞に書かれている内容だが、マグニチュードの微差以外は、全く同じなのだ。
これも偶然の一致なのだろうか。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

のんのんびより13話「沖縄へ行くことになった」 [のんのんびより]

スポンサーリンク





いやー、良かったですねー!!

1.jpg

ほえーるれんちょんな!!

13話のサブタイトルは「沖縄へ行くことになった」。
福引で卓兄ちゃんが沖縄旅行を当て、
旅立つまでの準備編エピソードでしたのん。

コミックス7巻の内容が沖縄旅行本編だったので、
順番的にはOADを見てからコミックスを読むべきだったんですねー。

んで、ほえーるれんちょん。
「ホエールウォッチングをしたい」と聞いて「何に向かって吠えるん?」と問うれんちょん。
クジラの事だよ、と教えてもらってさらに吠えーる。もー無邪気でかわいいかった!!
やっぱりこの子、見ていてアルファー波だだもれるわぁ。あと素晴らしいWAKI!

2.jpg

「沖縄に行くと人生観が変わる」
そんな駄菓子屋の言葉に影響を受け、
ちょっぴり不安になるれんちょんが印象的。
れんちょんにとっては生まれて初めて
数日間家を空けるというのも不安の一因でさ。

人生観変わる、な~んて言っているのはある程度凝り固まった大人がほとんどなんでしょうけど、
れんちょんの生きてきた6年だって立派な一人の人生なワケで。
沖縄にいって、彼女自身の世界が変わってしまうのが、
大好きなこの場所に帰ってこられなくなってしまうように感じたのが不安だったんだろうな、と。

でも、かず姉に「変らないよ」と言われたことで安心して旅立つ決意が出来た。
決意というと大げさかもですが、やはり幼いれんげにとっては大きな勇気が必要だったと思うのです。

3.jpg

沖縄への出立を翌日に控え
「忘れ物があった」といって走り出すれんちょん。

そして、大好きな自分の住む世界にこう叫ぶんですよね。
「行ってくるのーーん!」
自分はしばらくいなくなるけど、また帰ってくる。
きっと変らない自分ままで、いつまでも変わらないこの場所へ。

彼女の人生観は大きくは変わらないだろうけど、
得るもののはきっと大きいだろうと思える、初旅行の前日譚。
小さなれんちょんの大きな冒険が、今始まる。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ドラえもんの都市伝説2 [ドラえもん]

スポンサーリンク





1.jpg

アニメの都市伝説はネット上でまことしやかにささやかれています。特に面白いのが有名なアニメの最終回に関する都市伝説です。あくまでネット上の噂なので、真偽のほどは定かではありませんが、知るとびっくりするような怖い話ばかり!そこで今回は人気アニメの都市伝説で5つの最終回エピソードをご紹介します。閲覧注意の怖い話ですよ。

その1:のび太は植物人間だった

昔から子どもたちの間でささやかれていたアニメの都市伝説は、ドラえもんの最終回で、のび太が植物人間だったというものです。つまりドラえもんとの話はすべて、交通事故で植物状態となったのび太が見ていた夢だったというものです。これは作者が正式に否定するコメントを出すほど広がったアニメの都市伝説ですね。この話にはいろいろな尾ひれがついて出回っています。
例えば、交通事故で植物人間状態になったのび太を、ドラえもんがどこでもドアを使って天国へと連れて行くとか、ドラえもんが自分の命と引き換えに、植物状態ののび太を助けたというものがあります。

その2:ドラえもんの開発者はのび太だった

これは、1人のファンが作ったドラえもんの最終回が広がってしまったというアニメの都市伝説です。ある日突然ドラえもんが動かなくなってしまったことに驚いたのび太。のび太は未来からドラミちゃんを呼んでその原因を調べてもらいます。ドラミちゃんは、ドラえもんはバッテリー切れしていることを伝えます。バッテリーを交換すればよいのですが、のび太はバッテリーを換えるとドラえもんの記憶も消えてしまうことを知ります。
通常のネコ型ロボットはバックアップ用記憶メモリーが耳にあるのですが、ドラえもんの場合耳がなかったため、バックアップを取ることができず、開発者を呼ぼうとしますがなぜか極秘事項となっていたのです。のび太は仕方なくドラえもんを押入れにしまい込みます。そしてドラえもんを再び復活させるために猛勉強を始め、ロボットの開発に力をそそぐことを決意します。
そして努力の末工学者になり、とうとうドラえもんの記憶を残したままでドラえもんの修理を完了しスイッチを入れることができるのです。そしてバッテリーが復旧したドラえもんの第一声はいつもの「のび太くん、宿題終わったのかい?」だったのです。そしてドラえもんの開発者は、未来ののび太だったというものです。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

じょしらくの感想! [じょしらく]

スポンサーリンク





いやー、 よかったですね。
ほんわか効果マリーさんな!!

1.jpg

…だいすきっ!

うっは、かわええええええええええ!!!
漫符が取れなくなっちゃったCパート。
集中線に取り付かれたキグに対して、ほんわか効果が取り付れたのがマリーさん。
殴れらても、車にはねられても、死ぬ時もなんだかほんわか。

2.jpg

なにを言っても緊張感がなくなって、
アホの子みたいに見えてしまう不思議。

え、元々じゃん!
とか言っちゃいけません。

それにしても、Cパート「びっくり集中」
真面目に稽古をつけるキグちゃん。
やっぱり5人の中で一番の努力家だったのね、えらいえらい!

3.jpg

…って思ったら
集中しすぎて顔のパーツが
集中しちゃうってお話でした。

どこの地獄のミ○ワだよw

☆くっそ懐かしいw
OADでもやっぱりありましたよ、Bパートの東京観光地訪問。
今回は神保町と護国寺でした。

実は僕、神保町に程近い大学に通っていた事もあり
白山通りを5人が歩いている様子に大興奮!!
天丼いもやに、キッチン南海、まんてんのカレーにはお世話になったもんです。
なつかしいなー、まんてんはコロッケカレーが好きでしたw
物凄い手さばきでカレー盛ってくれるお姉ちゃん、まだ元気でやってるのかなぁ…。

4.jpg5.jpg

13話でアキバ回のときにも思いましたが、
自分が良く知っている街が聖地になるってこういう気持ちになるんだなー、
そんな変な感想をもったBパートでしたw

☆間人間と真人間
Aパート「台無屋」。
高座で「下げ」の前に拍手をもらっちゃったマリーさん。(これキツイなー)
どうしても物事の間が読めない人、間抜な人っているよねってお話。
いやはや、ほんとにいますよ。タイミングずれちゃう人って。

6.jpg

オーケストラコンサートで
拍手のタイミング間違えちゃうマリーさん。

ライブでセットリスト終わって、
すぐに「アンコール」やっちゃう客とかねw
余韻の間がわからない人、いるいる。

そんなマリーさんを真人間ならぬ「間人間」にしようってのが落語的で面白かったですw

☆ムチャ振りコメンタリー
さて、このOADには音声特典がついていました。
なんと、今回のコメンタリーは…

7.jpg

久米田康治先生と
ヤス先生の原作者コンビ!!

すっげー!!
ついに出てきた久米田先生!!
どんな裏話が聞けるんだろう!!!
期待に胸を膨らませ、聞いてみました!


米「……コメンタリーって言いたい事言った方が(いいんだよね?)」
ヤ「……言いたい事。。」
米「ないよねぇ…」
ヤ「ないっすねぇ」

おまえらしゃべれww

沈黙が多すぎるコメンタリー、むちゃくちゃ笑わせていただきましたww
でもまー、もともと喋らない仕事をしている方々なんで、仕方ないんですが。
二人も言っていましたが司会役の声優さん一人入れればよかったのに、
多分、スタッフは確信犯で二人に喋らせていますね。わかります。

でも、凄く興味深い会話もありました。

Bパートにて、久米田先生が小学館で連載していた頃、
サンデー編集部の隣にネーム室的な部屋があったそうで…

米「昔は家でネーム切れない人ってが多くて…」
ヤ「あー、わかります」
米「あの辺で、藤田さんとか椎名さんとか集まってネーム切ったりしていて…」

なにそれ、すげー空間!!!
藤田 和日郎先生に、椎名高志先生ってww

やっぱり当時を知っている漫画家さんだからこそ聞ける情報に驚かせていただきました。

あと、久米田先生の声なんですが、
神谷浩史が絶望先生で演じた声とそのまんまでワロタw

スポンサーリンク




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

第6話 「なぜ城に来ないのだ、この人でなしどもがああっ!」 [この素晴らしき世界に祝福を!]

スポンサーリンク





1.jpg

魔王軍の幹部、デュラハンが再び大激怒で街に現れた。
大きくて硬いモノでないと我慢できない体になってしまったというめぐみんは、あの事件の後も毎日せっせとデュラハンの居城に爆裂魔法を撃ち込んでいたというのだ。
おまけに共犯者の駄女神からも小バカにされ、デュラハンの怒りゲージは怒髪天に。
とうとう戦闘に突入するが、相手は腐っても魔王軍幹部のひとり。その力は相乗以上に圧倒的で……。

「愚かな駆け出し冒険者どもよ、魔王軍に刃向かった報いと知れ!」

八方塞がり、絶体絶命の大ピンチに!!

2.jpg

3.jpg

めぐみんの世話をして加担していた人物、

「だって、ムシャクシャしてたんだもん!」

それは、やっぱり――アクアであった。(察し)
えっ・・・生きてるの?

4.jpg

アクアとめぐみんのせいで、激おこのデュラハン。
しかし、彼が一番怒っているのは爆裂魔法ではなかった・・・

「貴様ら――仲間の死を何とも思わないのかッ!!」

これでも生前は真っ当な騎士だったデュラハン。
彼は仲間の死に対して騎士道を語る。

――しかし、ダクネスは生きていた!

目が・・・目がぁああああ!!!

5.jpg

「プークスクスwww 何あいつ?w 今まで待ってたの?ww」

無駄にデュラハンを挑発するアクア。
当然の如く怒りが加速するデュラハン。

「ターンアンデット!!」

不意を突いてアクアの対アンデット魔法が炸裂する

「ぎぃいいいやぁあああああ!!!」

絶叫し悶絶するデュラハン。
しかし、アクアから発せられた言葉は驚愕の一言。

「大変よ、カズマ! 魔法が効いてないわ?」

――いや、今メチャクチャ苦しんでいたような。

なんで私をねらってくるのぉおおお!??

6.jpg

「貴様らなど、直接手を下さすまでもないわ!!」

身体を震わせながら立ち上がったデュラハンは、手下のゾンビ兵を召喚する。
雪崩を組んで襲い掛かってくるゾンビ兵軍団。
街の戦士たちは身構える・・・しかし、ゾンビ兵たちは一斉にアクアを追いかけ始める。

――死霊は、皮肉にも成仏を女神に願うものなのである。

貴様ごときに俺の剣が奪えるとでも・・・えっ?

7.jpg

水をその身浴びて弱体化するデュラハン。

「今よ、カズマ!??」

デュラハンに対してスティールを発動するカズマ。

「馬鹿めっ! 幾ら弱体化したとはいえ、貴様では剣は奪えない・・・ぞ?」

カズマの手に握られていたもの・・・それは剣ではなく――頭だった。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
p