So-net無料ブログ作成
検索選択

うらら迷宮帖 第二話『探し物と夢、時々甘味』 感想&ネタバレ [うらら迷路帖]

スポンサーリンク





こんにちは★
いあー。うらら迷宮帖の第一話を観て、キャラの可愛さに
漫画も気になったので本屋さんで探したものの・・
4コマしかなかった(´д`)
買うのは・・・断念しました・・がっ!アニメで堪能したいと思いますw

1.png

何やら、明け方に千矢がフラフラしていることを聞かれます。

千矢『実は、お母さんを探してるんだ。
   私、迷路町に来ればすぐ見つかるって思ってたんだけど・・
   こんなに人が一杯いるって知らなくって・・
   でも明け方なら人少ないから探しやすいかなって』

それを聞いた、佐久はお母さん探しを手伝ってくれる言ってくれたのに
千矢は、お母さんの名前も顔もわからないことが判明。

2.png

情報のなさに、佐久もお手上げw
お母さんの話は、聞かなかったことに味噌汁の味にひたる佐久。

ニナの占いで、千矢のお母さんを探してもらおうとしたものの
手がかりのない探し物は、1番占でも難しい・・・
そんなことが出来るのは、『伝説の1番占』との話。
早速、会いに行こうとするものの、うららは自分と同じ札の番地までしか行けない掟。

3.png

探す手段がなくなった千矢は落ち込んでしまいます。

確かに、何の情報もないとなると探すのは難しいですよね(´・ω・`)
可愛そうな千矢・・・。

なぜ、千矢がお母さんと離れ離れになったのか?

千矢の育ての親、セツに千矢の母が15歳になるまで預かって欲しいと
セツに千矢を託したそうです。

4.png

友達でもあり母でもあり親友でもあるセツ。
いったいどんな人なんですかね!!

ノノも小さい時に母を亡くし、母が買ってくれたマツコを大事にしていた。
健やかに優しい女の子に育つように願いをかけた人形に
ノノもお母さんが見守ってくれているように感じているのです。

5.png

ノノ『そういえば眠れない夜、いつの間にか枕元に立ってずっと見守ってくれてたっけ』

怖すぎるwwww
逆に寝れなくなりそうなのにノノ人見知りの割には
精神は強すぎです!!

お母さん探しを諦められない千矢。

6.png

門を超え、お母さんを探しいに行こうとします。
しかし、佐久に見つかり説得されるものの千矢は突破しようとします。

佐久『千矢!その門を超えたら私は、本当にお前をこの町から追放するぞ!
   それが迷路町の掟だ。この町のうららは、自らの仕事と札に誇りを持っている。
   だからこそ日々修行に励むんだ。いつか自分の力で門を超えるために・・
   その掟を土足で踏みにじるようなマネは絶対にさせない』

千矢『じゃ・・どうやったらお母さんを見つけられるの?私セツに聞いたんだもん・・
   迷路町にお母さんが居るって、だからここに来たんだよ・・
   なのに・・・伝説の1番占でも神様でも誰でもいい 
   お母さんを見つけてくれるならどこだって行くの・・
   追い出されたっていい・・お母さんに会えないならこの町に居る意味なんてないもん!!』

佐久『だったらお前が1番占になればいい。そしたら自由に1番地に行って、
   伝説の1番占にも会えるし法外な料金を払えるぐらい金持ちにもなれる。
   それに私もお前を捕まえなくて済む』

7.png

千矢『そ・・そっか。佐久隊長頭いい~い』

ってΣ(´Д` )そんな発想は千矢の中にないあたりが・・山育ち!!w
でも、佐久はなんだかかんだいい人なんですね(`;ω;´)
1番占になる決意をした千矢を佐久は応援すると言ってくれました。

しかし!!佐久はやっぱり・・気になるようです。
なぜ千矢は、いつも肌を露出する服なのかが・・
あまり飛んだり跳ねたりすると下着が見える!!と言いたかった佐久。

千矢『したぎって??』

8.png

まさかのノン下着に佐久崩壊wwww
中々、いいキャラですよね(*´ェ`*)

さてさて、うららの修行もいよいよ!実技を習うことになった4人。
しかし初回の実技は、失敗に終わってしまいます。
この先、4人の修行はどうなっていくのですかね?w
第二話は、いい話も含め千矢のお母さん探しの方法も見つかり
どう成長していくのか楽しみですねヽ(・∀・)ノ

佐久と千矢のいい話もぜひ!アニメで観てください!!

スポンサーリンク




『幼女戦記』 第二話 プロローグの感想とネタバレ [幼女戦記]

スポンサーリンク





前回、第一話観て・・正直かなりハマった中の人です( ゚∀゚)ノィョ―ゥ
楽しみにしてた第二話はどんな展開なのかワクワクします。
毎回、個人的な感想を書いてるので

『そこは違うだろ!!!』

なんて・・・思う方もいるかと思いますが
そこはお許し下さいね(゚A゚;)ゴクリ

第二話は『プロローグ』てことで、予想もしてなかった始まり!!

1.png

おぃいいいい!僕の幼女を返せぇぇ。
なんで、プロローグ東京なんだ!?
東京と幼女になんの関係があるんだよぉ・・(´Д⊂ヽウェェェン

2.png

なんだ・・第二話は、まさかの『リストラ戦記』にタイトル変更なのか?w
どうでもいいけど、この社員くん・・無断欠勤が多いとかダメでしょ!

何時になろうが!!

『すみません・・・病院に居て連絡遅れました』

って言えばいいんだよぉおおお・・僕のお決まり寝坊言い訳。

娘がいるのに、無断欠勤繰り返す君が・・悪い(´・ω・`)残念。

3.png

しかれたレールを歩いてるエリート君。
安心もつかの間・・社員君に突き落とされたぁぁああ。

Σ(´Д` )はっ!まさかここの幼女が助けに来るのか!!

そんな期待も虚しく・・相変わらず 僕の幼女は出てこない(´・ω・`)

4.png

その瞬間、世界が止まった。
エリート君の身体は、動かないけども意識はある。

エリート君 『なんだ・・なにが起きたんだ・・これは』

止まっている世界の中で、話しかけてくる人が!!

『いい加減にしてもらいたい』
『最近の人間は物事の理非をしらなぬ』
『世の理から外れ過ぎだ』

エリート君 『何を言っている』

どうやら、話しかけてきてるのは『神』らしい!
人々を輪廻に戻し転生させる存在。
でも、神様・・・

『70億の管理ですら許容範囲を超えているのだ』

って!!愚痴っちゃいましたw

信仰心のないエリート君の発言に怒った神様。

『貴様のいう過酷な状況に放り込めば信仰も目覚めるのだな』

次に死ねば、次の転生はないと言われてしまったエリート君。

5.png

『なんだ?いったい何が?ターニャちゃん?私がターニャちゃん!?』

ちょwwwwエリート君が転生したのがターニャなわけ!?!?ww
すげー繋がりすぎてビックリしすぎたよ!!。
こ・・これが、プロローグの理由だったか・・
まさかの展開に、僕お茶吹きそうだった。

6.png

間違いなくターニャですね。
貧富の差がひどく、戦争も避けられない情勢の中で
孤児院の健康診断で魔道適正を認められ
軍へ士官教育を望むことに

7.png

軍隊というレールに乗れば将来は約束される。
安全な後方で順風満帆な人生を送ることを夢に動きだすんですね。

8.png

士官学校に入ってわずか1年足らずで、2号生の指導を任せられるようになるものの
そこは、やはり幼女!!
自分の妹よりも年下の教官にうろたえる生徒たちに

ターニャ 『これから貴様らを教育してやることになるが
      ウジ虫どもに期待はしとらん!少なくとも絶望させるな』

ただの脅しと甘く見ている生徒。

9.png

ターニャ 『5分前行動も出来ない無能を祖国のために間引くこともわからないと?』

中身的には、エリート君なので決まりを守ることには厳しいですね・・
こんな上司が居たら、僕ももう10回ぐらい死んでますww

10.png

士官学校の卒業も残り、北方での実地研修のみだったはずが
これも神のいたずらか?
研修中に戦闘が始まってしまうんですね。
急遽、観測任務を言い渡されてしまいます。

敵の位置などを上空から観察して、状況を報告するんですね。
前進を命じられたターニャは、この戦いの勝ちを確信するも
前方に敵が近づいてくることに、まだ気づいていない。

11.png

敵軍と遭遇し銃撃されるターニャ。
空中待機中の友軍が、600以内に到着予定・・・

ターニャ 『600!?インスタント食品を作って食べて、
            片付けられる程の時間だぞ・・中隊相手に持つはずがない』

1人では無理だと判断したターニャは

ターニャ 『即時、離脱許可を繰り返す即時、離脱許可を』

しかし、司令部は離脱許可を認めてくれません。

12.png

ターニャ 『了解・・・せいぜい足掻いてみせましょう』
司令部  『幸運を祈る 神は我らと共に』
神の存在を改めて認めないと強く思うターニャは1人引き返します。

13.png

片腕を握りしめ戦うことへの恐怖を感じているのかと思いきや・・

ターニャ 『たった1人で戦場の主役とは、なんたる光栄!!
      死ぬにはいい日というが、まったく最高に愉快!』

ここで高笑いができるのが、ターニャですかね。
一瞬、離脱を申し出て怯んだようにみせておいてからの
これですからねwww
もう、ギャップにハマらないわけがないんですよ!!

14.png

向かってきた敵兵を、次々倒すターニャ・・まじかっこいい゚(゚´ω`゚)゚。
銃撃戦を繰り返している中、ターニャの銃が玉切れに!!

15.png

ターニャ 『捕まえた・・』

16.png
17.png

敵兵にしがみつき、まさかの自爆Σ(´Д` )
でも、この自爆もターニャの作戦だっていうからすごい・・・

18.png

ターニャ 『表向きは奮闘しつつ自然な形で戦線を離脱。
      これが生存と保身を優先させる最善の方法』

戦線離脱の許可を得られなかったターニャは
自ら戦線を離脱する方法を自爆という形で取ったんですね・・こぇぇ

19.png

しかし!!そんな奮闘が思った以上の功績に変わってしまい
まさかの完全エース扱いwww
仕事振りを認められるのは、嬉しいターニャ。
一番厄介なのは・・エースになり前線に送られることのようですねw

ターニャ 『どこかに児童相談所でもないものか・・』

いやぁああw第二話の内容としては、面白かったですよ!!
ターニャの意外な・・中身の話にはビックリしましたがw
実際、アニメを観ても漫画を買うってあまりなかったんですが
『幼女戦記』だけは、買ってみましたww
漫画では、しょっぱなから中身の話から始まるんですね。
まだ、ちゃんと読んでないので漫画と合わせてアニメも見ていきますよ♪

ターニャが、ますます・・好きになったよ(*´ェ`*)

スポンサーリンク




2017年1月5日スタート『政宗くんのリベンジ』第一話 感想 [政宗くんのリベンジ]

スポンサーリンク





『政宗くんのリベンジ』は、月刊ComicREXの創刊号から連載がスタート!
2016年6月にアニメ化が発表されついにスタートしましたね♪

1.png

主人公は、このナルシスト感たっぷりな真壁政宗(まかべ まさむね)
朝から鏡の前でポージングをするほどのナルシストぶりww

2.png

政宗の妹の早瀬千夏(はやせ ちなつ)。
なぜ、苗字が違うのか不思議に思いますよね!!
すでに政宗リベンジは始まっているということですよww
ちなみに、政宗の苗字は祖父のものです。

3.png

そして・・この人が・・・・・・・。
なんと!!母の早瀬絹江(はやせ きぬえ)42歳!!!!
どっからどう見ても末っ子の妹みたいですよ(`ω´;)
こんなお母さん・・犯罪ですよ(゚うェ´゚)

ある計画のために、苗字まで変えて編入した政宗。
編入試験にも満点の成績な上に、運動神経も抜群!と
道行く女の子も足を止めるほどのイケメン(*´ェ`*)

アニメの男子て・・ずるいよね((

4.png

登校した政宗の目に飛び込んできたのは、人だかり。
イケメンのシゲオ先輩。
残虐姫と呼ばれる謎の女の子に告白をするとか・・
よほど自信があるんだろうなw
こんな人が沢山いる中で告白とか絶対に無理でしょww

残虐姫が現れたのは、なんと屋上!!

5.png

シゲオ先輩の身辺調査をした残虐姫。

残虐姫『結果といたしましては、最近駅前の書店に赤本に挟んで
   「なんてこった女体化三国志に俺だけ劉備玄徳」の最新刊を購入されたそうですね。』

残虐姫『また下級生の二の腕を不自然に凝視するのはあまりいい趣味ではないと思います。』

残虐姫『あなたがネットで連載してる俺TUEEE小説の
    主人公の名前が同じシゲオなのはどうかと』

残虐姫と呼ばれるだけのことはありますね・・・
確かに公開告白の返事としては、まさに残虐すぎるガク((( ;゚Д゚)))ブル
当然・・・シゲル先輩は周囲からすさまじいドン引きをされちゃいますよね。

イケメン惨敗!!!

残虐姫は、告白してきた人に名前をささげるようですねww

残虐姫『そして、リアルのあなたは胸元ほくろから常に毛が1本
    そんなあなたに心を込めてこの名前を捧げます』

6.png

ひどいネーミングセンスwwww
シゲオ先輩を好みだった女の子たちも真実をしってがっくりですねw

7.png

教室に入っても残虐姫の犠牲者が・・・

残虐姫『体育の時の凛々しい姿に惚れました。
 ようはあなた私のスパッツの足が好きなのね。今日からあなたを「むっちんプリンス」と呼ぶわ』

こんな事、言われたら誰でも凹みますよ・・・。

まだ、残虐姫をよく知らない政宗。
クラスメイトの朱里小十郎(しゅり こじゅうろう)と双葉妙(ふたば たえ)から
残虐姫の由来を聞くことに

小十郎『学年トップですっごい美人さんだけど、真壁君と違って性格が・・』
双葉委員長『あと、ものすごい男嫌いで告白してくる男子には
      容赦なしにあだ名を付けて撃退するんだよ』
小十郎『だから通称残虐姫、安達垣愛姫(あだがき あき)さんだよ。
    安達垣グループのご令嬢だって』

ついに、残虐姫の正体を知った政宗。
残虐姫の素性を調べ始めます。

小十郎からお弁当は1人で食べると情報を入手した政宗は
そこに目を付け始めます。
残虐姫を探し回るものの見つからずに諦めかけた時
小岩井

クズの本懐 第二話『そのぬくもりに用がある』 感想とネタバレ有。 [クズの本懐]

スポンサーリンク





不思議な世界感を感じる『クズの本懐』第二話をドキドキしながら観ましたよ!
でも、人を好きになれば誰にでも花火や麦の気持ちはわからなくないなと
共感できる部分も多いですよね。

第二話では、どんな展開が待っているのか!!

1.png

下校しようとする花火に声をかけてきた絵鳩早苗(えばと さなえ)。
花火の友人で、花火はえっちゃんと読んでいます。

えっちゃん 『花火 これから帰り?』
花火     『うん』
えっちゃん 『そっか。それじゃ一緒に帰らない?
           2年になってから一緒に帰らなくなっちゃったし』

2.png

そんなタイミングに麦、参上!!w
麦と一緒に帰ることに気付き、えっちゃんは彼氏を優先しろと
花火に伝えます。

でも、そんなえっちゃんの表情がなんだか・・寂しそう(´・ω・`)

こ・・これは、まさかの三角関係の始まりなのか!!
展開的には、えっちゃんも麦が好きなベタベタのパターンなのでは!?

3.png

帰り道に・・ちゅぅーですか。
中々、羨ましい光景です・・・学生っていいですよね!!

4.png

がっっ!!突然現れた1人の女の子

『それはだめぇぇぇーぇぇぇ!!』

ここでまた恋のライバル現るなのかΣ(´Д` )
彼女は、鴎端のり子(かもめばた のりこ)自称、最も可愛い子と書いて
『モカ』と名乗っている麦の幼馴染。

5.png

小さい時に言われた

『まぁ~可愛い。のり子ちゃんと麦くんは一緒に居ると、お姫様と王子様みたいだね』

という言葉に、幼かったのり子は虜になってしまった。

6.png

髪を伸ばし、男の子とも遊ばなくなり王子様に相応しい
お姫様になろうと努力し続けてきたものの王子様の麦には
振り向いてもらえずにいるようです。

7.png

麦に花火が彼女だと紹介されたのり子は頑なに認めようとしませんw
そんなのり子を見つめる花火は・・

花火  『あ~あんた思いだした』
 麦 『えっ?知ってんの?』
花火  『え~と。かもめかもかもだっけ?』
のり子 『かもが多い!!』
花火  『じゃ。のり子』

麦の彼女が花火なことに納得できないのり子は
言いたい放題ww
でも、逆に2人の仲の良さを知ることにもなってしまいましたねw

花火 『ありがと。私も麦の全部が好き・・』

8.png

花火 『だから人の物に無許可でひっつかないでね』

9.png

昨日の帰り道の出来事を麦に注意された花火。
しかし、花火はのり子が麦の事を好きだからこそ
ちゃんと振ってあげるのも優しさだと・・・

う~ん。この変の心境て難しいですよね。
確かに、そんな優しさも大事だけど、付き合いが長いほど
そんな簡単には、いえないこともありますよね(`ω´;)

妙に突っかかる花火に麦は

麦   『俺に独占欲でも沸いたの?嫉妬?』
花火 『勘違いすんなバカ・・所有欲の間違え・・』

何・・そのかっこいい捨て台詞!!
そんなこと人生でいう機会なんて僕にはなさそうだorz

購買部で、麦に逢ったのり子。
買ったパンをのり子にあげようと選ばせるも

のり子 『言わなくても欲しいやつ 麦すきー!!』

本当に麦が、大好きなんだなwww

10.png

花火のお弁当を見た麦は、お弁当を羨ましがります。
僕も・・羨ましいです!!お弁当とか食べたい(`;ω;´)ウッ

花火 『唐揚げあるよ。食べる?』

11.png

花火 『はい。あ~ん』

12.png

何という嫉妬の塊なんだwww
それでも2人は2人の世界を楽しんでる!?w

花火 『うっっ・・唐揚げが消えた』
 麦 『あ・・本当だ怪奇現象かな』

カップル水入らずの昼食を邪魔された花火は、のり子に注意するものの
麦は、花火に利用されてるだけだと暴言を吐き逃げてしまいますw

いやぁーw全部書きたいけど・・この辺から実際に見た方が楽しいで!
ぜひ、気になる方はアニメで続きをご覧ください(*´∀`)クスクス
まさかの展開なのは・・・間違いありませんよ!!

スポンサーリンク




2017年1月11日スタート 『DHAOS;CHILD』 第一話 感想 [DHAOS;CHILD]

スポンサーリンク





『DHAOS;CHILD』(かおすちゃいるど)は、ゲームソフトか誕生したアニメです。
公式の略称は『カオチャ』。
残念ながら・・Xboxは持ってなかったのでゲームはやったことないですね。
2015年にはWindows版、2017年にはスマホ用も配信されているなら
中々、歴史あるゲームのアニメ化なんですね!!

今日は、早速第一話を観てみました♪
いつものように!個人主観たっぷりで感想とネタバレいっちゃいますよ(*´∀`)クスクス

1.png

主人公は、左の宮代拓留(みやしろ たくる)。
2009年に『渋谷地震』が発生し復興後に新設された
『碧朋学園』に通う高校3年生。
新聞部を立ち上げ、ある事件の真相を追っている。
左、伊藤真二(いとう しんじ)。高校3年生、拓留の親友。

2.png

同じ児童養護施設で育った家族で、来栖乃々(くるす のの)高校3年生。
生徒会長で、新聞部副部長の乃々。
夢中になる拓留に学校をサボったことを注意するものの

拓留 『しょうがないだろ。こんなオイシイネタ』
乃々 『オイシイ?人が死んでるってゆいいのに!?』

ごもっともな意見ではあるものの、新聞部という以上
事件に興味を持ってしまうのは仕方ないですよね。
でも、事件のスケールがいきなりでかいような気も!!
高校生の新聞部ってこんな高度な事件を追うのかっっ(;´д`)

3.png

ネットゲームにイラつくとすぐに壁を殴りつける、香月華(かづき はな)高校1年生。
PCスキルの高さで、新聞部で活躍。
会話は、『ん』だけで済ませ人をあまり好きではないようですw

乃々に、壁を殴ることを注意されもう殴らないと約束をします。
意外にも、素直な性格にちょっと可愛さを感じちゃいました(*´ェ`*)

拓留のいう『オイシイ事件』とは、どんな事件なのか?
第一の事件は、『ニコニア生放送公開自殺事件』通称『こっちみんな』

4.png

自分の右腕を切断し・・切断した腕を細かく切り皿に乗せ持ってきたΣ(´Д` )
生放送の中、自分の右腕を食べ始めるものの苦しむ様子もない。
しかし、のちに突然苦しみだし失血死してしまった。

どうみてもヤバイでしょう!!こんなの生放送で公開とか・・
それを見る人もダメでしょぉおお><

だ・・第二の事件は、通称『音漏れたん』
ニコニア生放送の歌ってみたで人気の女性。
ストリートライブも開催するほどの歌唱力の持ち主だったが
そのストリートライブで死亡してしまった。

5.png

彼女が死んだ理由は、コンビニで購入した刃物で
自らの腹部を切り裂き・・そこにスピーカーを埋め込み
録音していた歌声を流していたという。

集まった人達は、歌声が止まるまで死んでいることに気付かなかった・・

ガク((( ;゚Д゚)))ブル
何がどうしてこんな事する原因になったんですかね!!
まったく事件の発端がわからないとただただ・・怖いです。

事件の話を、乃々に説明する中、拓留はあることに気付きます。
『ニュージェネレーションの狂気』の第一と第二事件の事件発生日が
同じことに気付き事件が、『ニュージェネレーションの狂気』の
再来ではないかと推測する拓留。

6.png

幼馴染で新聞部のムードメーカの尾上 世莉架(おのせ せりか)に
呼び出され合流した拓留。
事件の匂いを嗅ぎつけた2人は、事件の内容を知ろうと
事件現場である部屋になんとか侵入しようとする。

7.png

部屋を出る装いをし、なんとかホテル内に進入する2人。
事件現場の部屋を見つけるものの鍵がかかっていて開かない。

しかし、内側から鍵を開ける音が!!

ドアを開けた拓留は、携帯で撮影をしながら部屋へ入ると
1人の少女が・・・

8.png
9.png

側では、警官が1人死んでいる光景を見た2人は
逃げようとするもののうまく身体が動かない・・
カーテン越しのベットに見える人影。

ドアを開けようとするもののドアが開かない
窓から逃げようと走る2人の目に飛び込んできたのは
カーテンが開かれたベットの上の人。
拓留は、カメラを向け目が離せない

拓留 『なんで死んでるんだ?窒息死?なんでカーテンが空いてるんだ?
                               なんで・・なんで・・なんで・・』

こんなの本当に見たら・・とてもじゃないけど
普通に生きていける気がしない!!
しかも、部屋に居た謎の少女は誰何だろうか(`ω´;)

ここに来てモヤモヤがいっぱいになりましたww

この先は、やっぱりアニメで観てくださいヽ(・∀・)ノ
謎の少女の正体や事件に繋がる鍵が見つかったかもしれませんよ!

スポンサーリンク




2017年1月6日スタート 『幼女戦記』第一話 感想 [幼女戦記]

スポンサーリンク





本日は、『幼女戦記』の第一話を観たので、あらすじも含め
感想を書いていこうと思います(´∀`*)
まずは、いつものようにタイトルと絵で想像してみました・・

がっっ!!幼女が戦記!?
想像力の乏しい僕には・・幼女といえばか弱い幼女を
見事に覆してくれる内容なのではと期待をしていますよ'`,、('∀`) '`,、

1.png

始まりは至って、普通の戦闘だったのでこんな中に幼女がいるのか
すごく不安な始まりでした。

と、思ってたらΣ(´Д` )

2.png

空から女の子が助けに来たよ!!
助けられた人が『魔導士』ていってたけどどゆうこと!??
突然と、現れたこの子がまさかの『幼女』(°д°)
なんて事は、ありませんよね・・・。
この子は、ヴィクトーリヤ・イヴァーノヴナ・セレブリャコーフ
名前なげぇぇぇよおぉぉぉ(`A´)
はい!通称『ヴィーシャ』連邦領土から亡命してきた子のようです。

3.png

そして幼女キタ━(゚∀゚)━!
これがまた・・登場の仕方もかっこええ・・・・。
幼女のイメージを本当に覆しましたよ!!
可愛い幼女は、当たり前なのでこおゆう違った幼女いいですね!
この幼女が、主人公のターニャ・フォン・デグレチャフ
おふ・・やっぱり名前は長い(`ω´;)
ターニャは、帝国軍・航空魔導士士官!!

ごめんなさい・・あまり軍とかの階級を認識していない僕には
あまりピンとこないんですけどおおお
士官だから強いてか・・えらいんだよね?w
命令してるしえらいんだと、メモときます。

4.png

上官であるターニャの命令違反をしてしまった2人を
強制送還するとの通達を出すも・・
それに反抗するクレスト伍長。

その場で切り捨てる勢いだったのに
なぜかヴィーシャの一言で剣を抜くのをやめるターニャ。

翌朝、この2ハラルド伍長とクレスト伍長は後方へと転属になってしまいます。
この転属を、ヴィーシャは安全な後方に送ったと思い込んでいるんですね・・・。

5.png

シュワルコフ中尉より、救援の任務を聞くも、ターニャはヴィーシャの限界を察し
ヴィーシャは限界なことを伝えるものの気が強いのか
責任感からのか、救援の志願を熱望しちゃいます。

意外にも・・ターニャはヴィーシャに甘い!?のではと思ってしまうw

6.png

せっかく援軍に向かったものの、観測士が全滅してしまい間に合わない結果に・・

『引き返しますか?』というヴィーシャに
まさかのターニャの発言www

『給料分の仕事はせねばなるまい』

って!給料分の仕事ってどんだけだよぉおおお。
シュワルコフ中尉と合流して援護に回れと促しながらも

サラリーマンも辛いものだな』

Σ(´Д` )サラリーマン。

ここから、ターニャの強さがさく裂しまうよ!!
1人、敵に突っ込む姿がかっこよすぎるww

7.png

いやぁぁぁ!!なんかもう幼女の表情じゃないんですけど!!
完全なる悪魔みたいな顔しちゃってますよガク((( ;゚Д゚)))ブル

8.png
9.png

魔力を使て銃撃したりする感じなのだと、かなり理解できました。
なんとなく不思議な感じはしますが、これは・・強い。

いやぁ・・第一話最後まで結構、夢中になって観た感ありますね。
この幼女がどんだけ化けるのかも今後、気になるところです!!

10.png

『幼女の皮を被った化け物です・・』と言われるほどの恐ろしさを
この先、どんな展開でみせてくれるのかドキドキしますね!

ぜひぜひ!このギャップアニメでご覧くださいなぁ~

スポンサーリンク




2017年1月8日スタート 『銀魂(5期)』 第一話 感想 [銀魂]

スポンサーリンク





おぉーぉ!ついに5期に突入ですね♪
銀魂は、好きでよく見るんですが、僕は断然ギャグよりの銀魂が好きw
真面目な話も面白いけど、やっぱ笑える方が銀魂には合ってる気がするんです!

さっそく。スタートからやってくれますね。

1.png
深夜枠になったことすらアニメのネタに使う所が最高!!
でも、深夜枠になったほうが、さらにパワーアップしてくれそうで
今後に凄く期待したくなるのが自称銀魂ファンの僕の心(*´ェ`*)
主人公は、当然!!坂田銀時(さかた ぎんとき)通称、銀さん。

2.png

しっかり

銀時『ギルガメッシュ

まで披露wwwwww
深夜といえば!!なネタでもありますね。
ギルガメッシュ・・・知らない人もいるんですよね。

何はともあれ、深夜のお供は『銀魂』てことですね!!!

3.png

第一話は、銀時の子供のころの話からスタート。
こう見ると銀さんて子供のころには、剣術に真剣で
一生懸命な子供だったんだなと思いますね。

大人にも負けたことない銀時が、勝てない吉田松陽(よしだ しょうよう)。
松陽のように強くなりたい銀時。
しかし、松陽は銀時に自分の剣術を教える気はなく
人の剣で強くなれと・・・・

松陽『私という化け物を退治してくれるのを』

そんな子供のころの夢を見ていた銀時。
4.png
5.png

どうでもいいけど、銀時どこで寝てるのwww
そして・・エリザベスってノー○ンなんだ?(ノ∀`*)

6.png

5期始まりそうそう、銀時は隠れ家に潜んでいたのに
相変わらず、桂小太郎(かつら こたろう)通称ヅラの
やることは迷惑なことが基本、多いですね。
それでも、キャラ的には嫌いじゃないですよ!!
笑いには必須な人物ですよね(*´∀`)クスクス

7.png

銀さんが・・ついに犯罪者に゚(゚´ω`゚)゚。
めちゃヤバそうな顔してますよね!!
5期は、もう逃げ回るだけのアニメになっちゃうのかとか
すごく心配になるところ。

8.png

でも、ヅラが関わってることです(`ω´;)
やっぱりこんないたずらがあったんですねw安心しました。
ヅラがヅラを付けて銀さんのになりすまして撮った写真とか
もう嫌がらせ以外のなにものでもない・・・。

9.png

経済的な万事屋の仲間
志村新八(しむら しんぱち)と神楽(かぐら)は
ビラ使って、万事屋の宣伝にwwww

こういう下りが銀魂のいい所ですよね!!

そん中、銀さんを訪ねてきた人のが見廻組の今井信女(いまい のぶめ)。

10.png

なんと!信女も吉田松陽の弟子であることが判明・・
こんなところで、銀さんとちょっと繋がりができちゃいましたね。

やっぱり記念すべき第一話は、真面目な内容でまとめてるな~と実感。

でも!時々、それは顔を出すwww

11.png

鬼兵隊の来島また子(きじま またこ)

銀時『きたじま ま(ピー)こ』

どうでもいいところで、ピー音使うとか、マヂ最高b
真面目な顔してる信女までがっ!Σ(´Д` )

信女『銃をおさめて チ(ピー)コ』
また子『お前、今なんて言った!全然違うワイセツブツ言ったな!』

真面目な信女にまで、こんな卑猥なピー音を使うのか(`;ω;´)ウッ

信女が、裏切ったと思い銃を向けたまた子。
もう1人の松陽の弟子が何か関わっているようです。

徳川喜喜(とくがわ のぶのぶ)と春雨元老院(はるさめげんろういん)の
裏切りから鬼兵隊は組織から離されてしまい・・

宇宙をさまよう孤軍に!?!?

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

ついに、銀魂も宇宙進出しちゃうわけ?

その争いからまた子は、何とか逃げたのはわかった!!

12.png

ここで、さらに登場した虚(うつろ)。
何を企んでいるのか、嫌~な感じですよね・・・。
虚と天導衆の正体を語り始める信女。

おっと・・あまり話すぎると、これから観る人の楽しみがなくなっちゃうから
正体は!!ぜひぜひアニメを観て知ってくださいww
第二話は、ギャグ満載を期待してますよぉおおヽ(・∀・)ノ

スポンサーリンク




2017年1月21日放送スタート!!『Bang Dream!』第一話 感想 [Bang Dream!]

スポンサーリンク





Bang Dream!通称『バンドリ』、最近の学園アニメ恋愛から部活動と
内容の幅も増えストーリーにも入りこみやすくなったなと思います。

バンドといえば、ファンが多い『けいおん!』が有名ですよね。
バンドリではバンドスタイルの声優ユニット『Poppin'Party』が活躍してるんですよ!

第一話では、花咲川学園高校に、主人公の戸山香澄(とやま かすみ)が入学。
星の鼓動を聞いた香澄は、キラキラ・ドキドキが大好きな元気な女の子です。

1.png

入学早々、自己紹介では不思議キャラをアピール(*´∀`)クスクス
憎む所も一切ない香澄のキャラに引き込まれてしまいました。

部活動に興味を持ち色々な部活を見学に行く香澄の姿を見てると
どんな部活も似合いそうな元気一杯な所が本当に可愛い子です。

入学初日に仲良くなった山吹沙綾(やまぶき さあや)に部活についての
相談した帰り道に偶然見つけた星の落とし物・・・。

2.png

目を向ける先には、ある星に導かれたどり着いたのは
『流星堂』という質屋。
たくさんの星に導かれて出会う場所という展開も嫌いじゃないです!
それでも、お店の入り口ではなく倉の入り口に導かれるという不思議な展開。
そこには理由があったのですね。

3.png

これがなくては、バンドは始まらない!ということです。
このギターとの出会いと同時に市ヶ谷有咲(いちがや ありさ)と出会うことに
気が強そうな口調が特徴の有咲ですが、人付き合いは意外とよさそうな子です。
ちなみに・・趣味は盆栽いじりとネットサーフィンと意外な趣味を持ってます。

ギターを弾きたい香澄に

有咲『そんなに弾きたいなら楽器屋さんとかライブハウス行けよ~』
香澄『ライブハウス!?どこにあるの?わかった行ってくる!』

有咲『どろぼ~~~ぉぉ』

ギターを持ったまま走り出してしまう香澄を追いかける有咲も何気に優しい子ですね。

運命のライブハウス?!ともいえる場所にたどり着いた香澄と有咲は・・

4.png
ギターを弾くつもりで見つけたライブハウスで、まさかのライブ見学に発展してしまいました。
もちろん、それが香澄の運命を決める大きな出会いになるわけですね。

5.png
ガールズバンドのライブを見た香澄の嬉しそうな笑顔がなんともいえない可愛さ!!
キラキラ・ドキドキを見つけてしまったわけですよヽ(・∀・)ノ

初めて観たアニメにしては、ストーリーにも本当に入りやすく
とても観やすいアニメだと思いました。

今後、香澄がどんな仲間と出会いバンドを結成させるのかが凄く気になります!!

香澄が出会う子たちの性格も予想しながら観るのも面白いですねヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク




2017年1月10日スタート『ハンドシェイカー』第一話 感想 [ハンドシェイカー]

スポンサーリンク





1.png

アニメイトの30周年記念で作られたアニメという事でかなり期待をしてしまいますね!
しかも、GoHands、フロンティアワークス、KADOKAWAの共同原作なんて
さらにワクワクしちゃいますが、いったいどんなアニメになってるのか
早速、観てみました(*´ェ`*)

2.png

いきなり・・可愛いお姉さんが鎖で拷問されているかのような・・
そんな危ないプレイを含むアニメなのかと一瞬固まりましたが
どうやら、この鎖を出しているのがこの女の子のようΣ(´Д` )
いくらなんでも、女の子踏みつけなくてもいいのにと思った瞬間でしたw

始まりの過激に少し押されながらも、結構平凡な学校生活になったのでホッとしたり。
主人公は、男の子で高槻手綱(たかつき たづな)機械修理が得意なおとなしそうな子!

そんなタヅナは、大学部の槙原(まきはら)から修理の依頼を受け大学へ向かう。

3.png
寄り道・寄り修理はしないといった矢先に寄り修理(*´∀`)クスクス
通りかかった車の修理まで簡単にこなしてしまうとか
男の子としては、好感持てるキャラです。

ちなみに口癖は『噛み合ってる』噛み合えばなんでも修理できるって事かな!?w




大学部に着くものの肝心のマキハラの姿はなく、導かれるように
部屋の奥にある診察室のような部屋へと足を踏み入れるタヅナ。
そこには、亡くなった妹、結(ムスブ)にそっくりな少女が・・

5.png

少女を見たタヅナは、ムスブを思い出す所がなんとも切ない゚(゚´ω`゚)゚。

ムスブ『お兄・・ちゃん・・・手・・離さないで』

そんな事言われて息を引き取るとか、最高に悲しすぎる!!

6.png

謎の少女、芥川小代理(あくたがわ こより)コヨリの第一印象は
真っ白な肌に青い瞳が、とてつもなく冷たさを想像させる感じで
心が見えない女の子だなと思いましたね。

てか!ムスブにそっくりすぎでしょ(`ω´;)
こんなにそっくりにしなきゃダメだったのかとか思いますがw

7.png

目覚めたコヨリが、タヅナの手に触れた瞬間!!!
幻想的なお部屋に早変わり。
基本、幻想的な感じは嫌いじゃないのでほのぼのしますね。
特に金魚が印象的でかなり和んでしまいましたが
主人公、タヅナは苦しそうに・・

13.png

この瞬間にタヅナの『ハンドシェイカー』としての力が与えられたんですね!
聞こえてくる声が『バベルの啓二』ってやつなんですかね?
不思議な力を手に入れる瞬間の場面とか結構好きなので
この瞬間もかなり気に入ってたりします(*´ェ`*)

8.png

バベルの啓二を受けたタヅナの前に現れた
かなりハイテンションなこの男性が、マキハラてことかなぁ?w

パートナーが見つかったって叫んでるから
マキハラの役目は、ハンドシェイカーのパートナーを見つける事なのだと
勝手に解釈したけどとにかくテンション高い!!w

9.png

その反面、真面目に話すこともあるので安心しました。
でも・・ここで衝撃的な事実が!!

マキハラ『ダメだな 離してはいけない。離さないでくれコヨリ君は目覚めた 
            目覚めてしまった以上君がその手を離せばコヨリ君は・・死ぬ』

て、言った瞬間マキハラ消えたよΣ(゚ω゚)
マキハラって何者なのか謎が一つ増えましたよ!!

その瞬間、建物崩壊し始めるし展開にビックリしましたが
襲ってきた人がわかって納得しました。
これで、初めの鎖の人との闘いに繋がるわけだと・・

10.png

タヅナを守ろうと、手を離そうとするコヨリに

タヅナ『やめろ・・やめてくれ・・手を離さないでくれ』

妹のムスブとの約束を思い出したタヅナの悲しみがこもってましたよ。
この瞬間が、タヅナのハンドシェイカーの力を引き出すきっかけに!!

11.png

タヅナらしいニムロデで、イメージにピッタリヽ(・∀・)ノ
機械いじりが好きだから、歯車なのかなぁw

この歯車が、武器化するとかちょっと面白いです!

12.png

でも、手を離せないのは闘いにくくないのかなぁとか
余計なことまで気になるけど・・そこは伏せておく所かっっ!w

しかも!!終わり方が、ダメだろぉおおおおお
なんて半端な終わり方してんだよ・・・・。
続きを気にさせるこの作戦、ふふっ。中々面白いですね。

気になる人は、ぜひアニメをご覧ください☆

スポンサーリンク




2017年1月12日スタート 『クズの本懐』第一話 感想 [クズの本懐]

スポンサーリンク





1.png

漫画は、よく見かけてましたが読んだことがなかったのですが
アニメとなると観てみたくなったので観てみました!
ノイタミナのアニメは、不思議感が多かったり少し違ったアニメが多いなと
思うものの観るとハマるものが多いですね(ΦωΦ)
観る前から少しドキドキしちゃいました。

2.png

主人公は、安楽岡花火(やすらおか はなび)高校2年生の女の子
そんな花火が、想いを寄せる鐘井鳴海(かない なるみ)
『お兄ちゃん』と慕う花火が、通う高校に赴任になり偶然にも担任になるという

一瞬、生徒と先生の恋愛アニメ!?とも思ったけどちょっと違うようですね。
3.png
そんな中、偶然にも知り合ったのが粟屋麦(あわや むぎ)高校2年生。
花火と同様に、叶わない恋への片思いを心に秘めてるわけですね。

4.png

花火が想いを寄せる、鳴海。
そして、麦が想いを寄せる皆川茜(みながわ あかね)
麦の恋は、よくあるパターンですよね!
家庭教師だった先生が、高校の音楽教師だったなんてやつですね。

お互いに、片思いの相手を想いながら寂しさを埋めるように
一緒の時間を過ごす2人の関係がもどかしい!!

5.png

花火が麦に抱き着いたあたりは、もう普通のカップルなのに!!
それでも、花火は鳴海を想いながら麦とキスしちゃうんですよ。
鳴海としたかったことを、たくさん想像しながら目をつぶる花火に
思わず、それでいいのか!!と言いたくもなる場面でした。

花火も普通に見てると可愛い女の子なので
告白もされるものの・・断り方が凄い。

男『一週間も返事待ったのに期待するじゃん・・』
花火『興味のない人から向けられる好意ほど、気持ちの悪いものってないでしょ』

こんな事言われたら・・かなり傷つきますよね!!

突然、麦の自宅へと訪れた花火は麦と契約を交わします。

7.png

お互いの事を好きにならない・・
どちらか本命との恋が成就したら関係が終わること

気持ち以外は、君のもの。

なんか切なくないですか!!・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン

確かに同じ片思いで、お互いの寂しさを理解できる関係ではあるけど
なんだか複雑な気持ちになる。

麦は、この先絶対に身体の関係はないといい気って終わる第一話・・。
花火もああみえて純粋な部分が多くて心が痛くなる。

でも、本当に好きな人が居るのに寂しさを他で埋めるというのは
なんとなくわからなくもないけど、お互いに好きにならないという条件って
結構、リアルなら無理ぽい約束ですよね。
一緒に居る時間が長ければ、普通は好きになっちゃうのが人間だけど
アニメ的には、貫いてほしい気持ちもある。

個人的には、麦と花火がいずれ気持ちの変化に気付いていく展開も捨てがたいw

ドラマと違ってアニメってやっぱりいいですよね!!
先の想像がしにくい所は、楽しみも増えるし最高です。

恋をしてる人もしてない人にも、おススメですよ☆

スポンサーリンク




p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。