So-net無料ブログ作成
検索選択
DHAOS;CHILD ブログトップ

CHAOS;CHILD 第二話『事件が彼らを囁く』 感想&ネタバレ [DHAOS;CHILD]

スポンサーリンク





前回第一話で、事件に関わり始めてしまった新聞部の宮代拓留(みやしろ たくる)。
事件の真相を掴もうと踏み込んだラブホテルで事件を見てしまいました。

それにしても、少し気持ちの悪い事件が多いアニメですよね(´・ω・`)
まだまだ事件は、増えるのか・・
それとも解決に向かっていくのか!!
第二話の感想とネタバレいきますよぉおおお(*´∀`)

1.png

映像に映っていたのは、『力士シール』というシールだったんですね。
というか・・このシールもまた不気味なんですけど・・

このシールが偶然ではなく何らかの意味を持って貼られていると
『こっちみんな』は、マンションの5階で起きた事件。
『回転DEAD』は、マンションの3階で起きた事件。
それぞれが、5階と3階に事件現場を覗くように力士シールが張られていたんです!!
『音漏れたん』の事件も現場を見渡せる街灯に貼られていた。

これは・・偶然なのか、6年前の事件に関わりがあるんじゃないかという
動画を作成した新聞部。

力士シールには、様々なデザインのシールがある中
模倣犯が大量に発生することでデザインの違うシールが出回っていると
拓留は推測する。

2.png

壁一面に力士シールが張られた場所が、次の事件現場を意味するものなら
大スクープになる。

3.png

『回転DEAD』の事件現場に居た、有村雛絵(ありむら ひなえ)に
事件の話を聞きに来た拓留だが、先客に雛絵を取られてしまう。
条件付きで、釈放された雛絵に刑事の、神成岳志(しんじょう たけし)。
が話を聞きに来ていた。

4.png

店員『よく来たのぅ。好きな所に座るがいい』
神成『ここは、碧明にとって穴場なのかい?』
雛絵『だと思います』

何このカフェwwwww
ランドセル背負ってパンツ見えてる子がウエートレスなカフェって
何カフェなのwww
事件よりこっちの方が気になって仕方ないよ!!
誰か教えてぇぇ(;´д`)

5.png

神成『我々警察は、全力を持って事件の解決に・・・』
雛絵『嘘です!!』
神成『・・そうだった。すまない・・自分と協力者は全力を持って事件の解決に当たっている。
   少なくとも敵対する立場にはいないだろう?』
雛絵『別に取り調べに非協力的な態度を取るつもりはありません・・
   ただ答えようがないだけです。事件前後の記憶がないのが本当のことなんですから』

6.png

2人の会話をこっそり聞く、拓留と世莉架は『回転DEAD』の事件が
自殺と報道されていたのに殺人だったことを知ります。

雛絵『こちらっていうのは神成さんとあの人達ってことですよね?』
神成『あぁ。警察は関係ない』

殺された男性は、カキタ ヒロノブと雛絵は、協力者!?
しかも捜査が警察と関係ないような発言もあり・・謎がまた増えましたよ。
雛絵は、カキタと情報交換をしていたとの話。

力士シールを見せられた雛絵は、目をそむけてしまいます。
動画を撮影したとカメラがあったと思われる場所に・・
この力士シールが貼ってあったという神成。

雛絵もこのシールが嫌いのようですね。
こんな不気味はシール好きな人居ないですよね・・・。
有力な情報を得た拓留は、自宅に戻り『渋谷にうず』をネットで聞くと
ここでも力士シールの情報サイトを紹介していました。
その紹介された情報は、新聞部が作った情報だったのです。

7.png

渋谷にうずの発信者は、久野里澪(くのさと みお)。
ニュージェネレーションの狂気の再来の事件を追う、今は謎の少女。
本業は、研究者で情報屋?
ここにも神成は、訪ねてきます。

渋谷にうずで紹介され新聞部でアップした動画の再生数が10万を超え

8.png

真二『おい!宮代!』
拓留『と・・落ち着けよ・・10万ぐらいどうってことないじゃないか』
真二『震えてんじゃねーか!』

そんな中で、力士シールの作者についての情報を知ることになる
作者は『AH東京総合病院』にその身を置いている・・

事件に夢中な拓留を心配する乃々。

う~ん。事件の謎は少しずつわかっても、とにかく謎が多い!w
それが、また面白いのかもしれないけどモヤモヤするぅううう・・
第三話では、どのぐらい進展してくれることに期待したいですね♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年1月11日スタート 『DHAOS;CHILD』 第一話 感想 [DHAOS;CHILD]

スポンサーリンク





『DHAOS;CHILD』(かおすちゃいるど)は、ゲームソフトか誕生したアニメです。
公式の略称は『カオチャ』。
残念ながら・・Xboxは持ってなかったのでゲームはやったことないですね。
2015年にはWindows版、2017年にはスマホ用も配信されているなら
中々、歴史あるゲームのアニメ化なんですね!!

今日は、早速第一話を観てみました♪
いつものように!個人主観たっぷりで感想とネタバレいっちゃいますよ(*´∀`)クスクス

1.png

主人公は、左の宮代拓留(みやしろ たくる)。
2009年に『渋谷地震』が発生し復興後に新設された
『碧朋学園』に通う高校3年生。
新聞部を立ち上げ、ある事件の真相を追っている。
左、伊藤真二(いとう しんじ)。高校3年生、拓留の親友。

2.png

同じ児童養護施設で育った家族で、来栖乃々(くるす のの)高校3年生。
生徒会長で、新聞部副部長の乃々。
夢中になる拓留に学校をサボったことを注意するものの

拓留 『しょうがないだろ。こんなオイシイネタ』
乃々 『オイシイ?人が死んでるってゆいいのに!?』

ごもっともな意見ではあるものの、新聞部という以上
事件に興味を持ってしまうのは仕方ないですよね。
でも、事件のスケールがいきなりでかいような気も!!
高校生の新聞部ってこんな高度な事件を追うのかっっ(;´д`)

3.png

ネットゲームにイラつくとすぐに壁を殴りつける、香月華(かづき はな)高校1年生。
PCスキルの高さで、新聞部で活躍。
会話は、『ん』だけで済ませ人をあまり好きではないようですw

乃々に、壁を殴ることを注意されもう殴らないと約束をします。
意外にも、素直な性格にちょっと可愛さを感じちゃいました(*´ェ`*)

拓留のいう『オイシイ事件』とは、どんな事件なのか?
第一の事件は、『ニコニア生放送公開自殺事件』通称『こっちみんな』

4.png

自分の右腕を切断し・・切断した腕を細かく切り皿に乗せ持ってきたΣ(´Д` )
生放送の中、自分の右腕を食べ始めるものの苦しむ様子もない。
しかし、のちに突然苦しみだし失血死してしまった。

どうみてもヤバイでしょう!!こんなの生放送で公開とか・・
それを見る人もダメでしょぉおお><

だ・・第二の事件は、通称『音漏れたん』
ニコニア生放送の歌ってみたで人気の女性。
ストリートライブも開催するほどの歌唱力の持ち主だったが
そのストリートライブで死亡してしまった。

5.png

彼女が死んだ理由は、コンビニで購入した刃物で
自らの腹部を切り裂き・・そこにスピーカーを埋め込み
録音していた歌声を流していたという。

集まった人達は、歌声が止まるまで死んでいることに気付かなかった・・

ガク((( ;゚Д゚)))ブル
何がどうしてこんな事する原因になったんですかね!!
まったく事件の発端がわからないとただただ・・怖いです。

事件の話を、乃々に説明する中、拓留はあることに気付きます。
『ニュージェネレーションの狂気』の第一と第二事件の事件発生日が
同じことに気付き事件が、『ニュージェネレーションの狂気』の
再来ではないかと推測する拓留。

6.png

幼馴染で新聞部のムードメーカの尾上 世莉架(おのせ せりか)に
呼び出され合流した拓留。
事件の匂いを嗅ぎつけた2人は、事件の内容を知ろうと
事件現場である部屋になんとか侵入しようとする。

7.png

部屋を出る装いをし、なんとかホテル内に進入する2人。
事件現場の部屋を見つけるものの鍵がかかっていて開かない。

しかし、内側から鍵を開ける音が!!

ドアを開けた拓留は、携帯で撮影をしながら部屋へ入ると
1人の少女が・・・

8.png
9.png

側では、警官が1人死んでいる光景を見た2人は
逃げようとするもののうまく身体が動かない・・
カーテン越しのベットに見える人影。

ドアを開けようとするもののドアが開かない
窓から逃げようと走る2人の目に飛び込んできたのは
カーテンが開かれたベットの上の人。
拓留は、カメラを向け目が離せない

拓留 『なんで死んでるんだ?窒息死?なんでカーテンが空いてるんだ?
                               なんで・・なんで・・なんで・・』

こんなの本当に見たら・・とてもじゃないけど
普通に生きていける気がしない!!
しかも、部屋に居た謎の少女は誰何だろうか(`ω´;)

ここに来てモヤモヤがいっぱいになりましたww

この先は、やっぱりアニメで観てくださいヽ(・∀・)ノ
謎の少女の正体や事件に繋がる鍵が見つかったかもしれませんよ!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
DHAOS;CHILD ブログトップ
p