So-net無料ブログ作成
Bang Dream! ブログトップ

BanG Dream! 第二話『やっちゃった!』 感想とネタバレ [Bang Dream!]

スポンサーリンク





第一話で主人公の戸山香澄(とやま かすみ)が、星に導かれ辿り着いた場所で
『星のギター』と出会いライブハウスに行くことに。
そこで、バンドのライブを見た香澄はバンドをやろう!と質屋で出会った
市ヶ谷有咲(いちがや ありさ)を誘うんですね(´ω`*)

第二話!バンドのメンバーは順調に集まるのか注目しながら観ていきますよー!

1.png

香澄にバンドに誘われたことで、夢でもバンドをやる夢をみてしまった有咲。

有咲『いかねぇぇぇ』
香澄『いかないの?起きないと』

有咲を迎えに来た香澄ww
すっかり、仲良しなんですかね?w
なぜか香澄は、ご飯まで食べてる状態とか家の人も優しすぎる。

2.png

明らかに有咲は、迷惑そうですねww
昨日知り合ったばかりなのにいきなり朝から押しかけられれば迷惑にもなる・・。

なんとか香澄から逃げようと、有咲は猛ダッシュ!!
学校についてからも香澄のストーカー行為は終わりません。
逃げる有咲!追う香澄!w
気付いた時には、有咲は早退してしまうという・・・。

3.png

ライブ会場で偶然、一緒になった牛込りみ(うしごめ りみ)。
りみの姉が『Glitter*Green』のギターとボーカルを担当しているので
ライブを見に来ていました。
それを知った香澄は、りみにバンドをやろうと誘います。

りみが意外にもベースを弾けるとは、おとなしいイメージですが
印象が変わりますね♪

学校帰りに、早退した有咲の様子を見に家を訪ねる香澄。
心配する香澄に相変わらずの態度で接する有咲・・
全部授業にでなくても単位の取れる有咲に香澄は

香澄『つまんなくない?友達に会えないし・・お昼一緒に食べられないし』
有咲『何?自慢?説教?先生に頼まれたわけ?』

ぬぉおおお。とことんひねくれキャラなんだな!!
でも、妙に愛くるしいぞ・・有咲。
星のギター『ランダムスター』を見た香澄に

有咲『30万』

4.png

なんとランダムスターをオークションに出してしまいました!!
しかも30万なんて大金ですよ゚(゚´ω`゚)゚。

それでも、香澄のいいところは・・・

5.png

めげない所!!ですかね?w(ノ∀`*)
迷惑がられてることに気付いていないような気もするけど
翌朝もしっかり市ヶ谷家で朝食の御馳走になっております。

6.png

有咲『なんで?言ったよね?もう絶対貸さないし倉にもいれねぇ』
香澄『うぅ・・』
有咲『やっぱギター目的か友達ずらして近づいてまんまと貰おうってか!』
香澄『えぇ~』
有咲『じゃなんだよ!!』
香澄『うーん。有咲目的?』
有咲『こわっ・・』

近寄る意図がわからない有咲にしたらギター欲しさに仲良くなろうとしてると
思えちゃうんでしょうね。
香澄も一緒にバンドがやりたいことをもっと伝えたらいいのに・・w

それから何日も香澄は、有咲の家に通うことに
もう完全にストーカーアニメみたいになてるけどいいの?w

7.png

それでも、手伝いも積極的に有咲へのストーカー行為は続くのですw
これがきっかけに、ギターを見る許しが出ます。
しかも!一瞬だけ(;´д`)
なんかもどかしーけど・・こんな日々を続ける香澄。
次にギターを見せてもらえる時がついに!!
次は・・5秒だけwwwwww
しかもカウントダウンが、最後すげー早いのw

有咲『5秒ね』
香澄『短い!』
有咲『1・・2・・345!』
香澄『早い!』

それでも、大満足な香澄がなんか健気というか・・・可愛そうにも。
努力の成果か!有咲が心をだいぶ開いてくれるようにも♪
香澄が見つけた星のシールは、ピアノを習っていた有咲が
ピアノ教室でもらったシールを好きなものに貼っていたことを聞かされます。

倉掃除が全部終わった日。
いつものようにギターを見る許可をもらったものの・・

8.png

取っ手が壊れて落としてしまいますΣ(´Д` )

有咲『ケガは!?』

商品のギターよりも香澄のケガを心配する有咲の声は
香澄の耳には入ってきません・・。
ギターを壊してしまった事に、香澄は泣きながら謝り続け呆然としてしまいます。
すぐに修理できるお店を調べ雨の中、2人は向かいます。

まぁ。見た感じ弦が切れただけぽかったので
心配するほどでもなかったようにも思いますが(*´∀`)

有咲『持って帰れば?出品取り下げたから』
香澄『え?なんで?』
有咲『大事にする?』
香澄『する!』
有咲『よし!540円オクの取り下げ手数料!30万はおまけしてあげる』

太っ腹www30万で売ろうとしてたのに540円って大幅値下げすぎるw

でも、これが2人の友達を確定するものになりました゚(゚´ω`゚)゚。
練習場所まで提供してくれた有咲。
有咲のお願いが・・・まじかわいいんだけどおぉおおおお。

有咲『昼休み一緒に・・・・ご飯・・・・嫌ならいいけど!』

あまりの可愛さといい話に・・僕ちょっと微笑ましくて泣きそうでした((
でもこれでバンドの新メンバーもGETですかね!!
第二話も、やっぱりアニメで見て欲しいです。
まだまだ、バンドとしての活動には時間もかかりそうですが
少しずつ近づいてきてるんじゃないですか!?

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

2017年1月21日放送スタート!!『Bang Dream!』第一話 感想 [Bang Dream!]

スポンサーリンク





Bang Dream!通称『バンドリ』、最近の学園アニメも恋愛から部活動と
内容の幅も増えストーリーにも入りこみやすくなったなと思います。

バンドといえば、ファンが多い『けいおん!』が有名ですよね。
バンドリではバンドスタイルの声優ユニット『Poppin'Party』が活躍してるんですよ!

第一話では、花咲川学園高校に、主人公の戸山香澄(とやま かすみ)が入学。
星の鼓動を聞いた香澄は、キラキラ・ドキドキが大好きな元気な女の子です。

1.png

入学早々、自己紹介では不思議キャラをアピール(*´∀`)クスクス
憎む所も一切ない香澄のキャラに引き込まれてしまいました。

部活動に興味を持ち色々な部活を見学に行く香澄の姿を見てると
どんな部活も似合いそうな元気一杯な所が本当に可愛い子です。

入学初日に仲良くなった山吹沙綾(やまぶき さあや)に部活についての
相談した帰り道に偶然見つけた星の落とし物・・・。

2.png

目を向ける先には、ある星に導かれたどり着いたのは
『流星堂』という質屋。
たくさんの星に導かれて出会う場所という展開も嫌いじゃないです!
それでも、お店の入り口ではなく倉の入り口に導かれるという不思議な展開。
そこには理由があったのですね。

3.png

これがなくては、バンドは始まらない!ということです。
このギターとの出会いと同時に市ヶ谷有咲(いちがや ありさ)と出会うことに
気が強そうな口調が特徴の有咲ですが、人付き合いは意外とよさそうな子です。
ちなみに・・趣味は盆栽いじりとネットサーフィンと意外な趣味を持ってます。

ギターを弾きたい香澄に

有咲『そんなに弾きたいなら楽器屋さんとかライブハウス行けよ~』
香澄『ライブハウス!?どこにあるの?わかった行ってくる!』

有咲『どろぼ~~~ぉぉ』

ギターを持ったまま走り出してしまう香澄を追いかける有咲も何気に優しい子ですね。

運命のライブハウス?!ともいえる場所にたどり着いた香澄と有咲は・・

4.png
ギターを弾くつもりで見つけたライブハウスで、まさかのライブ見学に発展してしまいました。
もちろん、それが香澄の運命を決める大きな出会いになるわけですね。

5.png
ガールズバンドのライブを見た香澄の嬉しそうな笑顔がなんともいえない可愛さ!!
キラキラ・ドキドキを見つけてしまったわけですよヽ(・∀・)ノ

初めて観たアニメにしては、ストーリーにも本当に入りやすく
とても観やすいアニメだと思いました。

今後、香澄がどんな仲間と出会いバンドを結成させるのかが凄く気になります!!

香澄が出会う子たちの性格も予想しながら観るのも面白いですねヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
Bang Dream! ブログトップ
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。