So-net無料ブログ作成
アイドル事変 ブログトップ

2017年1月8日スタート『アイドル事変』 第一話感想 [アイドル事変]

スポンサーリンク





アイドル事変 第一話.png

まさかの!!アイドル議員という今までにないアニメなのではないでしょうか?w
47都道府県を代表するアイドル議員が、選挙バトルを繰り広げる
想像のできない作品なので、見てみましたよ(*´∀`)クスクス

いやぁぁぁ(`ω´;)日本の政治につきものと言わんばかりの始めり!!
殿様と越後屋のあの時代劇ではお決まりの場面からスタートしましたw

2.png

神々しく輝く現金・・時代劇だけじゃなくアニメでも使えるんですね。
でも、こんな始まり嫌いじゃないですよ。

3.png

主人公は、星菜夏月(ほしな なつき)アイドルに憧れる夏月は
田植の手伝いを歌でするという斬新なストーリーです。
新潟といえばお米!田舎の雰囲気がすごくのどかで好きですw

そんな夏月を見つけたのが、近堂幸恵(きんどう さちえ)
スタートダッシュで死んだ悪代官!!殿村が新潟だったんですね。
夏月が議員になるためには、死ななければいけなかった存在・・
ヤダ・・・政治って怖いガク((( ;゚Д゚)))ブル

4.png

欠員補充のために幸恵は、新潟に来たわけです。
しかし、この幸恵先生。
もしかしたらもの凄く・・天然キャラなのではと思うのです。
秘書の心配を聞きもせず直感で動くタイプですかね?w

5.png

『ヒロイン党』凄い名前の政党。
しかし・・これがアニメのいい所でもあると信じてますΣ(゚ω゚)
まずは、選挙に出馬するためのオーディションに参加しなくてはならない
そのオーディションとは!?

6.png

アイドル坂wwww
なんか坂走るテレビ観たことあるよ!!大丈夫?ww
ちなみに頂上は、雲かかってるぐらい遠いようです。
秘書が無謀なオーディションに心配するものの・・

幸恵『アイドルは身体が資本ですもの、ここが最初の頑張り坂 なんちゃって♪』

うぉおおおお。この人まじで天然てか・・癒し系に見せかけたマゾなのでは
いつもホンワカで笑顔なのに怖い(`ω´;)

見事に登り切ったのは、もちろん夏月ですよ!!
流れ的には、ここで1回落ちて補欠でのし上がってくるのも
悪くはないと思うけど、それじゃ回りくどいのかな(*´∀`)クスクス

でも、ここからが本番なんでしょうね。
オーディションが終われば選挙のための演説がつきものなのに
夏月・・緊張すると噛むキャラ設定!
キャラ的に元気一杯で明るい前向きタイプなので好きですよ。
そんな夏月に幸恵が準備したのが鬼丸 静(おにまる しずか)
ヒロイン党の福岡代表さんですね。

7.png

キャラの見た目通り・・厳しそうなタイプの静。
そんな静と歌を歌うことになった夏月に最初の試練が!
静とのレッスンで、一緒に歌を歌う資格があるかを判断されることに

ここで、挫折が訪れます(゚うェ´゚)

静『あなたに私とステージに立つ資格はない』

ズバッと・・切られましたね。
一生懸命レッスン頑張ったのにまさかのダメ・・。
落ち込む夏月を見てるとなんだか心が痛くなる場面でした。

静がなぜこんなにも厳しいのかというと
そ・・それは過去の出来事に隠されております!!
あまり全てを話してしまうのは、楽しみがなくなってしまうので
そこは、ぜひアニメを観てのお楽しみでww

夏月のいい所は、簡単にはへこたれない部分です。
結局、1人で選挙ステージに上がることになってしまいましたが
やっぱり静、来てくれました!!
厳しいだけじゃなく、やぱっり優しい子だったのにホッとしました。

ちまちま出てくる楼凱党の邪魔にも負けずに歌い出す瞬間
ちょっと、鳥肌立ちました'‘ァ(*´д`*)'‘ァ

8.png

なんとか無事に選挙は大成功してアイドル議員への一歩を踏み出す夏月。
順調に見える中にも、やはり悪の手は近寄ってくるんですね。
これから桜凱党がどんな邪魔をしてきて、それをアイドル議員は
どうかわしていくのか、結構気になる部分ですね。

というか・・アイドル議員の制服が可愛いんですけどww
こんな制服あるなら議員になりたいとか思って・・ないんだからね!!

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ
アイドル事変 ブログトップ
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。