So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年1月21日放送スタート!!『Bang Dream!』第一話 感想 [Bang Dream!]

スポンサーリンク





Bang Dream!通称『バンドリ』、最近の学園アニメ恋愛から部活動と
内容の幅も増えストーリーにも入りこみやすくなったなと思います。

バンドといえば、ファンが多い『けいおん!』が有名ですよね。
バンドリではバンドスタイルの声優ユニット『Poppin'Party』が活躍してるんですよ!

第一話では、花咲川学園高校に、主人公の戸山香澄(とやま かすみ)が入学。
星の鼓動を聞いた香澄は、キラキラ・ドキドキが大好きな元気な女の子です。

1.png

入学早々、自己紹介では不思議キャラをアピール(*´∀`)クスクス
憎む所も一切ない香澄のキャラに引き込まれてしまいました。

部活動に興味を持ち色々な部活を見学に行く香澄の姿を見てると
どんな部活も似合いそうな元気一杯な所が本当に可愛い子です。

入学初日に仲良くなった山吹沙綾(やまぶき さあや)に部活についての
相談した帰り道に偶然見つけた星の落とし物・・・。

2.png

目を向ける先には、ある星に導かれたどり着いたのは
『流星堂』という質屋。
たくさんの星に導かれて出会う場所という展開も嫌いじゃないです!
それでも、お店の入り口ではなく倉の入り口に導かれるという不思議な展開。
そこには理由があったのですね。

3.png

これがなくては、バンドは始まらない!ということです。
このギターとの出会いと同時に市ヶ谷有咲(いちがや ありさ)と出会うことに
気が強そうな口調が特徴の有咲ですが、人付き合いは意外とよさそうな子です。
ちなみに・・趣味は盆栽いじりとネットサーフィンと意外な趣味を持ってます。

ギターを弾きたい香澄に

有咲『そんなに弾きたいなら楽器屋さんとかライブハウス行けよ~』
香澄『ライブハウス!?どこにあるの?わかった行ってくる!』

有咲『どろぼ~~~ぉぉ』

ギターを持ったまま走り出してしまう香澄を追いかける有咲も何気に優しい子ですね。

運命のライブハウス?!ともいえる場所にたどり着いた香澄と有咲は・・

4.png
ギターを弾くつもりで見つけたライブハウスで、まさかのライブ見学に発展してしまいました。
もちろん、それが香澄の運命を決める大きな出会いになるわけですね。

5.png
ガールズバンドのライブを見た香澄の嬉しそうな笑顔がなんともいえない可愛さ!!
キラキラ・ドキドキを見つけてしまったわけですよヽ(・∀・)ノ

初めて観たアニメにしては、ストーリーにも本当に入りやすく
とても観やすいアニメだと思いました。

今後、香澄がどんな仲間と出会いバンドを結成させるのかが凄く気になります!!

香澄が出会う子たちの性格も予想しながら観るのも面白いですねヽ(*´∀`)ノ

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。