So-net無料ブログ作成

2017年1月7日スタート 『チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃』第一話 感想 [チェインクロニクル]

スポンサーリンク





1.png
チェインクロニクルといえば、スマホ用RPGゲームが大人気でしたね。
ゲームは意外と好きなんですが・・やったことはありません!!
なので、チェインクロニクルの世界感はアニメで堪能したいと思います(((

ユグドという大陸に、突然現れた黒の軍勢。
大陸に居たであろう聖王は倒れてしまい、絶望の淵に立たされた人々。
義勇軍を立ち上げ仲間を集め立ち上がったのが、主人公のユーリ。

2.png

おっっ!キャラ的には嫌いじゃないぞ!!
中々の男前だし、何よりもまず作画が綺麗ですb
アニメをみるにあたって重視する部分て皆、違うと思いますが
僕、まず見た目から入っちゃうタイプかもなぁ・・・
作画が苦手だと・・入り込めないパターンが結構あるかもなぁ。

3.png

黒の軍勢のボスぽいのに

ボスキャラ『チェインクロニクルと妖精を渡すのだフィーナよ さぁ世界を終わらせよう』
フィーナ『嫌です。お父様』

ブ━(.゚3゚)━ッ!!
ちょい待ってwwお父様?ww
ごめんなさいね・・ゲームやってる人なら常識的な関係なのかな?
わからないからいきなりビックリ(`ω´;)
ちなみに・・ボスキャラぽい人。

『黒の王』ていうそうです。(本当に何もわからなくてごめんなさいw)

諦めることをしない主人公のユーリが、黒の王に跳びかかる
跳ね退けられてしまい、絶望しかけたフィーナ・・

4.png

フィーナの叫び声と共に光りがΣ(´Д` )
この書物に何やら重大な力があるという感じですね。

5.png
6.png

な・・んと書物が・・・まさかの真っ二つに!!Σ(´Д` )
それと同時に黒の王が、手に握っていた妖精のピリカが消滅!?

7.png

黒の因子が増大し撤退を余儀なくされた義勇軍。
どうなってしまうのか゚(゚´ω`゚)゚。

黒の王に敗れた義勇軍は、約定により解散し国へ帰っていきます。
ユーリは、黒の王の

『全ては黒に染まる』という言葉に怯えてしまいます。

8.png

そしてここで謎の少年現る!!ですかねw

9.png

市場で買い物するお年寄りを助けるた上にリンゴを1個差し出す少年!
なんて心優しい子なんだ゚(゚´ω`゚)゚。
アニメのちょっとした人の優しさっていいものですよね。
ここで出てくるという事は、この後重要な人になるんじゃないかと予想。

その頃、ユーリ達も町に戻ってきたものの黒い霧と黒の軍団に襲われしまいます。
ユーリは相変わらず黒の王の言葉に怯えているのですが、この黒に染まるとは
どんな理由があるのかまだ見えてこないんですよね・・

10.png

おおっ!謎の少年もこの町にいました。
黒い霧があるとマナが薄くなり戦闘に影響が出てしまう・・
しかし、この謎の少年は黒の王と戦った時のユーリと同じように
諦める事をしません。
そんなに身体も大きくないのに、強気な男の子!!

謎の少年は、アラム。
孤児のアラムは、今まで一人で生きてきたので
ユーリとの出会いで初めて仲間というものを知ります。

11.png

そんなアラムの姿を見たユーリは、やっと自信回復!?
アラムの援護に回るように一緒に戦うことにヽ(*´∀`)ノかっこいー!

この出会いがどんなストーリーに繋がるのか
一話見ただけでもワクワクするようなアニメです!

ぜひ、皆さんも一度見てみてください♪

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。