So-net無料ブログ作成
検索選択

2017年1月8日スタート 『エルドライブ』第一話 感想 [エルドライブ]

スポンサーリンク





1.png

主人公は、九ノ瀬宙太(ここのせ ちゅうた)中学2年生。
小さい時から、頭の中に自分にだけしか聞こえない声が聞こえる
そのせいで、独り言が多くなり周りから変わり者として見られて
友達もできない日々を送る中、エルドライブに入り変わっていくという
ストーリーなのかなぁ。

割と子供向けのアニメな感じはしますが、奥が深いこともあるので
第一話みてみました(*´ェ`*)

男の子なのに料理が得意とか凄い子!!
家庭科の授業中に、家庭料理部の料理大会のメンバーに誘われるものの
断ってしまうんですね・・。
ここでもまた独り言がさく裂してしまいます。

ちょっと被害妄想的部分もありそうだけどw
キャラ的には面白い子です。

2.png

口に出してしまい・・後悔の連続ですねw

でも、こんな感じの事って結構、普通にありそうですよね。
人にどう思われてるんだろうとか考えだすと
相手がそう思ってなくても勝手な想像に変換しちゃうこと!!

まぁ・・・口に出すことはまずありませんけど(`ω´;)

しかし、かなり頻繁に独り言状態なのが多い!w
この謎の声が、今後関係してくるのだとは思うんだけど。

頭なの中の声が、巨乳の先生を見て

声『ぼよんぼよん ぼよんぼよんだな』
宙太『それをゆうならぼいんぼいんだろ』
偶然、通りかかった可愛い女の子(*´ェ`*)

3.png
其方美鈴(そのかた みすず)宙太のクラスメイト。

美鈴『最低の変態男ですね。跡形もなく死んでください』

なんて毒舌な!!こんな可愛い顔してるのに
跡形もなく死んでくれとは・・厳しいお言葉ですよね。

4.png

恋心を抱いていた宙太の失恋です゚(゚´ω`゚)゚。
まさかの展開で失恋とか・・かわいそうに。

5.png

宙太・・裁縫も得意なんですね。
おばさんの九ノ瀬ミミ(ここのせ みみ)マフィン作りの天才!
マフィン屋さんを営む者のマフィン以外が作れないとかw
でも、ミミ・・・可愛いですね。

さて、今だにエルドライブに繋がる展開がなかったのですが
ここに来てやっと♪ヽ(*´∀`)ノ

6.png

突然、光に包まれ転送される宙太。
転送された先は、いったい??
扉が開いた向こうには・・宇宙人!?w
キャラ全体が、可愛い感じなんですね。
やっぱり子供向けなのかなぁ><
いあいあ。まだ戦闘とか始まってないしきっとこれから・・

8.png

彼が、レイン・ブリック。エルドライブの館長。
ちょっとナルシストぽさが漂いますが、それも館長にありきで!w

そして、肝心なエルドライブって何?って所ですよね。
それは『宇宙警察』ヽ(・∀・)ノ
地球に潜伏してる犯罪者を逮捕するのが任務ってことです!!
でも、必然的に宇宙人ってことですよね・・・・。
それでも、まず採用試験に挑戦することになった宙太。
レイン・ブリックにもてあそばれてる感もありますがww

9.png

再度、登場!!ぼよんぼよん先生www

宙太の頭の中の声がしきりに

『ぼよんぼよんだ 油の匂い』を連呼するものの
宙太には、それを察することができない(`ω´;)
頭の中の声の正体は、なんなのかが気になる・・

10.png

『ぼよんぼよん』呼ばわりは禁句だったようですよガク((( ;゚Д゚)))ブル
完全に先生キレたぁぁぁ。

11.png
ド━━(;゚Д゚)━━ン!!

ぼよんぼよんが禁句なの!すごくわかりました゚(゚´ω`゚)゚。
シャブロール星人らしいです。

変わり者の宙太に、優しく話しかけてくれた
タテヤンを助けたい気持ちと怖い気持ちが葛藤するものの
宙太の中で、変化が!!そうですよ。
頭の中の声の正体が明らかになりました(*´ェ`*)

ここからは・・・アニメを観てない人はアニメにてお楽しみを!!w

内容的には、少し子供ぽさはあるものの
展開や続きはきになりますね。

スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
p