So-net無料ブログ作成
検索選択

最強の不良?三井寿☆ [スラムダンク]

スポンサーリンク





スラムダンクの中には数多くの不良が登場します!笑

と言うのも可笑しな話なのですがもともと、不良メンバーだった彼らが最終的には湘北バスケ部をインターハイまで導いてしまうというのが流れなので、不良の時の話を避けてスラムダンクを語る事は不可能なのです。

最も、スラムダンクの不良といえば、やはり三井寿を挙げずには居られません!


⑦.jpg



三井寿は中学MVPの最強シューティングガードとして高校でも期待されていたのですが、高校1年の頃に起きた怪我によってバスケットを2年間近くしていませんでした。

安西先生の名シーンでもある諦めたら、そこで試合終了だよと言う名言に心惹かれた三井は高校では安西先生率いる湘北バスケ部で活躍しようと思っていたのですが、その怪我を期にぐれてしまったのです。

ただ、その三井が小暮先輩や流川・花道などと思いっきり喧嘩をしたシーンによってバスケットの欲求を取り戻すのですが、最終的にはやっぱり安西先生が引き戻してくれるんですよね!



私自身、三井は最強の不良であり最強のバスケット馬鹿単純王では無いかと思っています!笑

インターハイ後も3年生は三井のみバスケ部に残りましたが、やはり宮城キャプテンとの連携が見たい!と言う気持ちはファンの本音でしょうね。




スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
p

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。